ネット広告関連市場の現状と展望2016年度版 (第10版)
~代理店市場に加えプラットフォームの市場も調査分析~
- 【発 刊】
- 2016年10月31日
- 【資料体裁・価格】
-
- [1]PDF版 価格230,000円
- [2]CD-ROM版 価格380,000円
- [3]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円
- [4]セット版(CD-ROM+PDF) 価格570,000円
- ※価格は消費税を含みません。
- ※コピー製本資料はコピー厳禁。CD-ROM(Excel及びWordデータ)は、社内用途であればコピー、編集可(社内には子会社・関連会社は含まない)。PDFには変換いたしません。
- ※お申し込みいただいた際、資料/CD-ROMにご請求書を同封してご郵送致しますので内容をご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
- ※送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。
■現物の閲覧等のご要望がございましたら御一報ください。
【問い合わせ先】担当: 竹田(デロイト トーマツ ミック経済研究所 電話番号:03-6213-1134)
● 発刊の目的
このたび弊社では、昨年に引続き第10版目となる「ネット広告関連市場の現状と展望2016年度版」発刊することになりました。
ネット広告代理市場における今回の資料は、昨年までの運用型、非運用型広告の種類別市場動向を更に細分化し深堀した項目にするとともに、YDN、GDNを広告手法別に細分化、DSP、アドネットワークの事業者別構成、更にはSNS広告、動画広告の詳細な集計を試みています。
更に、新たに代理店の市場を陰で支える、各種プラットフォーム市場も合わせて調査分析しました。
具体的には、アドネットワーク事業者、DSP事業者、SSP事業者、DMP事業者を取材し、各プラットフォーム市場についての集計分析となります。
一方で、昨年まで同じ資料の中で調査しておりました‘Webインテグレーション市場’については、当該資料ではなく別の資料として2016年度版を発刊する予定にしております。発刊の際は、改めてご案内させていただきますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
● 資料のポイント
●ネット広告代理市場は、2015年度までの市場規模の推移と2019年度までの中期予想を収録するとともに、①海外向け売上、②デバイス別動向、③広告種類別動向、④YDN/GDNの広告手法別構成、⑤DSP/アドネットワーク広告の利用プラットフォーム、⑥SNS広告の媒体別動向、⑦動画広告の媒体/フォーマット別動向、⑦クライアント業種別動向等を詳細に集計分析。
●プラットフォーム市場の集計分析は、アドネットワーク、DSP、SSP、DMPの各プラットフォーム市場を、事業者への取材を基に詳細に分析。①市場規模の推移、②シェア、③デバイス別動向、④直接間接販売比率、⑤課金体系別構成、⑥各商材の特長分析などを調査分析。
● 資料内容
序章 本資料の定義と調査範囲
第Ⅰ章 ネット広告代理市場
- 1節 市場トレンド(ネット広告代理市場)
- 2節 国内向け/海外向け市場トレンド
- 4節 広告種類別市場トレンド(総市場)
- 1.運用型広告と非運用型広告
- 2.運用型広告の動向
- 5節 調査対象企業のYDN、GDN広告手法別売上高推移
- 6節 調査対象企業のDSP広告、アドネットワーク広告プラットフォーム別売上高推移
- 1.DSP広告のプラットフォーム
- 2.アドネットワーク広告のプラットフォーム
- 7節 調査対象企業のソーシャルメディア広告の媒体別動向
- 8節 調査対象企業の動画広告におけるフォーマット別動向
- 9節 調査対象企業の動画広告における媒体別動向
- 10節 調査対象企業のネット広告代理事業代理売上の業種別動向
- 11節 広告主(クライアント)とユーザー平均単価
- 12節 リソース(人員)と生産性
第Ⅱ章 主要メディアレップ市場
- 1節 市場トレンド(メディアレップ市場)
- 2節 広告種類別トレンド(メディアレップ市場)
- 3節 代理店数と代理店1社当りの平均売上
第Ⅲ章 ネット広告プラットフォーム市場
- 第1節 アドネットワーク・プラットフォーム市場
- 1.市場規模および中期予測
- 2.デバイス別構成比
- 3.直接間接販売比率
- 4.課金形態別売上構成
- 第2節 DSP市場
- 1.市場規模および中期予測
- 2.デバイス別構成比
- 3.直接間接販売比率
- 4.課金形態別売上構成
- 第3節 SSP市場
- 1.市場規模および中期予測
- 2.デバイス別構成比
- 3.直接間接販売比率
- 4.課金形態別売上構成
- 第4節 DMP市場
- 1.市場規模および中期予測
- 2.デバイス別構成比
- 3.直接間接販売比率
- 4.課金形態別売上構成
● 個票企業実態・掲載企業
第Ⅳ章 個別企業実態編収録企業一覧
- ■ネット広告代理市場(23社)
-
- サイバーエージェント
- 電通
- オプトホールディング
- セプテーニ・ホールディングス
- 博報堂DYホールディングス
- アイレップ
- トランスコスモス
- アサツーディ・ケイ
- GMO NIKKO
- メディックス
- フルスピード
- ネットマーケティング
- イーエムネット ジャパン
- 朝日広告社
- ユナイテッド
- ヴィクシア
- 東急エージェンシー
- アウンコンサルティング
- バリュークリエーション
- メンバーズ
- オリコム
- インタースペース
- アドデジタル
- ■メディアレップ市場(3社)
-
- サイバー・コミュニケーションズ
- デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
- GMOアドマーケティング
- ■各種プラットフォーム市場(17社)
-
- CRITEO
- fluct
- GMOアドマーケティング
- アイモバイル
- インタースペース
- インティメート・マージャー
- クロスリスティング
- ジーニー
- ソネット・メディア・ネットワークス
- ファンコミュニケーションズ
- フリークアウト
- フルスピード
- マイクロアド
- ユナイテッド
- ログリー
- 京セラコミュニケーションシステム
- 楽天