マーテック市場の現状と展望2019年度版 Advertising & Promotion編(第3版)

マーテック市場の現状と展望2019年度版
Advertising & Promotion編(第3版)

【発 刊】
2019年7月31日
【資料体裁・価格】
  • [1]PDF版          価格191,000円
  • [2]CD-ROM版         価格316,000円
  • [3]セット版(CD-ROM+製本) 価格449,260円
  • [4]セット版(CD-ROM+PDF) 価格475,000円


  • 価格は消費税を含みません。
  • すべて現物での配送です。(PDF版をメールでお受け取りご希望のお客様は申し込みフォームの備考欄にその旨ご記載ください)
  • コピー製本資料はコピー厳禁。PDF版はコピー・編集厳禁。CD-ROM(Excel及びWordデータ)は、社内用途であればコピー、編集可(社内には子会社・関連会社は含まない)。PDFには変換いたしません。
  • お申し込みいただいた際、資料/CD-ROMにご請求書を同封して配送致しますので内容をご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
  • 送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。



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【問い合わせ先】担当: 竹田(デロイト トーマツ ミック経済研究所 電話番号:03-6213-1134)

● INTENTION(発刊の狙い)

 弊社では2016年から、ネット広告市場に加え、アドテクノロジーと呼ばれるインターネット広告に関するプラットフォーム市場である、『ネット広告プラットフォーム市場』について調査を継続して実施しております。

 この度は、このアドテク市場を調査し、昨年発刊いたしました「ネット広告プラットフォーム市場の現状と展望2018年版」を「マーテック市場の現状と展望2019年度版 Advertising & Promotion編」としてリニューアル発刊することとなりました。

 マーテック(MarTech)とは、マーケティング(Marketing)と 技術(Technology)を掛け合わせた造語です。マーケティングの一分野である広告領域のIT活用においてAdTechもMartechの一分野と位置付けることができ、今回の資料ではこのドメインをAdvertising & Promotionとし、調査・集計・分析を行いました。因みに、マーテックのドメインはこれ以外に、Content & Experience、Social & Relationships、Commerce & Sales、DataManagement & DataAnalyticsなどがあり、これらの市場についても今後順次調査していく予定です。

● POINT(資料のポイント)

●プラットフォーム市場の集計分析は、前回までのアドネットワーク、DSP、SSP、PublicDMP、アフィリエイトに加えて、ネイティブアド(アドネットワークを細分化)、3PAS(第三者配信)、広告最適化、アドベリフィケーション、の各プラットフォーム市場を、事業者への取材を基に詳細に分析。①市場規模の推移、②シェア、③デバイス別動向、④直接間接販売比率、⑤課金体系別構成、⑥各商材の特長などを調査分析。

●CONTENTS(資料内容)

○調査要領

序章 本資料の定義と調査範囲

第Ⅰ章  マーテックにおけるAdvertising & Promotion市場

  • 第1節 アドネットワーク・プラットフォーム市場
    •  1.市場規模および中期予測
    •  2.デバイス別構成比
    •  3.直接間接販売比率
    •  4.課金形態別売上構成

  • 第2節 ネイティブアド市場
    •  1.市場規模および中期予測
    •  2.デバイス別構成比
    •  3.直接間接販売比率
    •  4.課金形態別売上構成

  • 第3節 DSP市場
    •  1.市場規模および中期予測
    •  2.デバイス別構成比
    •  3.直接間接販売比率
    •  4.課金形態別売上構成

  • 第4節 SSP市場
    •  1.市場規模および中期予測
    •  2.デバイス別構成比
    •  3.直接間接販売比率
    •  4.課金形態別売上構成

  • 第5節 Public DMP市場
    •  1.市場規模および中期予測
    •  2.デバイス別構成比
    •  3.直接間接販売比率
    •  4.課金形態別売上構成

  • 第6節 アフィリエイト市場
    •  1.市場規模および中期予測
    •  2.デバイス別構成比
    •  3.直接間接販売比率
    •  4.課金形態別売上構成

  • 第7節 3PAS(第三者配信)市場
    •  1.市場規模および中期予測
    •  2.デバイス別構成比
    •  3.直接間接販売比率
    •  4.課金形態別売上構成

  • 第8節 広告最適化市場
    •  1.市場規模および中期予測
    •  2.デバイス別構成比
    •  3.直接間接販売比率
    •  4.課金形態別売上構成

  • 第9節 アドベリフィケーション市場
    •  1.市場規模および中期予測
    •  2.デバイス別構成比
    •  3.直接間接販売比率
    •  4.課金形態別売上構成

● 個票企業実態・掲載企業

第Ⅱ章 個別企業実態編 24社

  •  1. CRITEO
  •  2. D2C
  •  3. fluct(簡易個票)
  •  4. GMOアドマーケティング
  •  5. Momentum
  •  6. Supership
  •  7. The Trade Desk Japan
  •  8. アイモバイル(簡易個票)
  •  9. アドウェイズ(簡易個票)
  •  10. インタースペース
  •  11. インティメート・マージャー(簡易個票)
  •  12. 京セラコミュニケーションシステム(簡易個票)
  •  13. ジーニー
  •  14. ソネット・メディア・ネットワークス
  •  15. バリューコマース
  •  16. ヒトクセ
  •  17. ファンコミュニケーションズ
  •  18. フリークアウト・ホールディングス
  •  19. フルスピード
  •  20. ブレインパッド
  •  21. マイクロアド
  •  22. ユナイテッド
  •  23. 楽天
  •  24. ログリー(簡易個票)

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