Webインテグレーション& ネット広告プラットフォーム市場の現状と展望 2017年版

Webインテグレーション&ネット広告プラットフォーム市場の現状と展望 2017年版

第10版目!

【発 刊】
2017年1月16日
【資料体裁・価格】
  • [1]A4版286頁(ハードコピー版) 価格190,000円
  • [2]ハードコピー版+PDF版 価格230,000円
  • [3]CD-ROM版 価格380,000円
  • [4]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円
【資料体裁・価格】<セット価格>
  • [1]A4版286頁(ハードコピー版) 価格356,000円
  • [2]ハードコピー版+PDF版 価格431,000円
  • [3]CD-ROM版(EXCEL) 価格712,000円
  • [4]セット版(CD-ROM(EXCEL)+製本) 価格1,012,000円
  • ※『ネット広告関連市場の現状と展望2016年度』とセットで購入の場合、割引価格となります。既に『ネット広告関連市場の現状と展望2016年度』をご購入された企業様には、セット価格からその購入価格を差引いた金額が適用されます。
  • ※価格は消費税を含みません。
  • ※コピー製本資料はコピー厳禁。CD-ROM(Excel及びWordデータ)は、社内用途であればコピー、編集可(社内には子会社・関連会社は含まない)。PDFには変換いたしません。
  • ※お申し込みいただいた際、資料/CD-ROMにご請求書を同封してご郵送致しますので内容をご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
  • ※送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。

■現物の閲覧等のご要望がございましたら御一報ください。

【問い合わせ先】担当: 竹田(ミック経済研究所 電話番号:03-5443-2991)

● 発刊の目的

このたび弊社では、今まで「ネット広告&Webインテグレーション市場の現状と展望」の中で、過去9版に亘り発刊してきたWebインテグレーション市場の調査分析を昨年に引続き調査分析するとともに、ネット広告を配信するためのアドテクノロジーを駆使したプラットフォーム市場の調査分析を加えて新たなタイトルで発刊する運びとなりました。因みにプラットフォーム市場の内容は、昨年10月31日に発刊した「ネット広告関連市場の現状と展望」で取り上げたものと同じ内容です(価格参照)。

今回の資料から、Webインテグレーション市場とネット広告プラットフォーム市場を取り上げ調査分析した当該資料と、ネット広告代理市場とネット広告プラットフォーム市場を取り上げ調査分析した資料とに分けての発刊とさせていただきますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

● 資料のポイント

●Webインテグレーションは、2015年度までの市場規模2016年度見込み、更には2020年度までの中期予想を収録するとともに、①デバイス別トレンド、②業務別トレンド、③制作種類別トレンド、④業種別トレンド、⑤リソースの動向、⑥ユーザー数の動向、⑦契約形態動向、⑧動画/静止画別動向など、さまざまな観点からの詳細な調査分析を実施。

●プラットフォーム市場の集計分析は、アドネットワーク、DSP、SSP、DMPの各プラットフォーム市場を、事業者への取材を基に詳細に分析。①市場規模の推移、②シェア、③デバイス別動向、④直接間接販売比率、⑤課金体系別構成、⑥各商材の特長分析などを調査分析。

● 資料内容

序章 本資料の定義と調査範囲

第Ⅰ章 Webインテグレーション(サイト制作/運用)市場

  • 1節 市場トレンド(Webインテグレーション市場)
  • 2節 デバイス別市場トレンド
  • 3節 業務別トレンド
  • 4節 新規プロジェクト・既存プロジェクト別動向
  • 5節 制作種類別トレンド
  • 6節 業種別トレンド
  • 7節 ユーザー企業数と平均単価(1ユーザー当り売上)
  • 8節 リソース(人員)と生産性
  • 9節 調査企業11社の契約形態別売上高
  • 10節 調査企業11社の動画、静止画コンテンツ別売上高

第Ⅱ章 広告プラットフォーム市場

  • はじめに
    第1節 アドネットワーク・プラットフォーム市場

    • 1.市場規模および中期予測
    • 2.デバイス別構成比
    • 3.直接間接販売比率
    • 4.課金形態別売上構成
  • 第2節 DSP市場
    • 1.市場規模および中期予測
    • 2.デバイス別構成比
    • 3.直接間接販売比率
    • 4.課金形態別売上構成
  • 第3節 SSP市場
    • 1.市場規模および中期予測
    • 2.デバイス別構成比
    • 3.直接間接販売比率
    • 4.課金形態別売上構成
  • 第4節 DMP市場
    • 1.市場規模および中期予測
    • 2.デバイス別構成比
    • 3.直接間接販売比率
    • 4.課金形態別売上構成

第Ⅲ章 個別企業実態編(Webインテグレーション編 11社)

  • 1.トランスコスモス
  • 2.アクセンチュア
  • 3.アイ・エム・ジェイ
  • 4.DNPコミュニケーションデザイン
  • 5.メンバーズ
  • 6.クリーク・アンド・リバー社
  • 7.あとらす二十一
  • 8.Jストリーム
  • 9.NECマネジメントパートナー
  • 10.メディックス
  • 11.ITRA

● 個票企業実態・掲載企業

第Ⅳ章 個別企業実態編(プラットフォーム事業者編 17社)

  • 1.CRITEO
  • 2.fluct
  • 3.GMOアドマーケティング
  • 4.アイモバイル
  • 5.インタースペース
  • 6.インティメート・マージャー
  • 7.クロスリスティング
  • 8.ジーニー
  • 9.ソネット・メディア・ネットワークス
  • 10.ファンコミュニケーションズ
  • 11.フリークアウト
  • 12.フルスピード
  • 13.マイクロアド
  • 14.ユナイテッド
  • 15.ログリー
  • 16.京セラコミュニケーションシステム
  • 17.楽天

図表一覧

  • <図表Ⅰ-1-2>
    Webインテグレーション総市場トレンド中期予測(2008年度以降)
  • <図表Ⅰ-1-3>
    Webインテグレーション市場、調査企業14社売上高推移
  • <図表Ⅰ-2-1>
    Webインテグレーション市場、デバイス別市場トレンド
  • <図表Ⅰ-2-2>
    Webインテグレーション市場、デバイス別市場構成
  • <図表Ⅰ-2-3>
    Webインテグレーション市場、調査企業14社のデバイス別売上高推移
  • <図表Ⅰ-3-1>
    Webインテグレーション総市場、業務別売上高推移(調査企業を基に拡大推計)
  • <図表Ⅰ-3-2>
    Webインテグレーション総市場、業務別(全体)売上高推移(グラフ)
  • <図表Ⅰ-3-3>
    Webインテグレーション総市場、業務別(Webサイト)売上高推移(グラフ)
  • <図表Ⅰ-3-4>
    Webインテグレーション総市場、業務別(モバイルサイト)売上高推移(グラフ)
  • <図表Ⅰ-3-5>
    Webインテグレーション総市場、業務別(全体)売上構成比(グラフ)
  • <図表Ⅰ-3-6>
    Webインテグレーション総市場、業務別(Webサイト)売上構成比(グラフ)
  • <図表Ⅰ-3-7>
    Webインテグレーション総市場、業務別(モバイルサイト)売上構成比(グラフ)
  • <図表Ⅰ-3-8>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の企業別業務別売上高推移
  • <図表Ⅰ-4-1>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の新規プロジェクト・既存プロジェクト別売上高
  • <図表Ⅰ-4-2>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の新規プロジェクト・既存プロジェクト別売上高推移(グラフ)
  • <図表Ⅰ-4-3>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の新規プロジェクト・既存プロジェクト別売上高構成比(グラフ)
  • <図表Ⅰ-4-4>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の新規プロジェクト・既存プロジェクト別売上高
  • <図表Ⅰ-5-1>
    Webインテグレーション総市場、制作種類別売上高推移
  • <図表Ⅰ-5-2>
    Webインテグレーション総市場、制作種類別(全体)売上高推移(グラフ)
  • <図表Ⅰ-5-3>
    Webインテグレーション総市場、制作種類別(Webサイト)売上高推移(グラフ)
  • <図表Ⅰ-5-4>
    Webインテグレーション総市場、制作種類別(モバイルサイト)売上高推移(グラフ)
  • <図表Ⅰ-5-5>
    Webインテグレーション総市場、制作種類別(全体)売上構成比(グラフ)
  • <図表Ⅰ-5-6>
    Webインテグレーション総市場、制作種類別(Webサイト)売上構成比(グラフ)
  • <図表Ⅰ-5-7>
    Webインテグレーション総市場、制作種類別(モバイルサイト)売上構成比(グラフ)
  • <図表Ⅰ-5-8>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の企業別制作種類別売上高推移
  • <図表Ⅰ-5-9>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の企業別制作種類別売上高推移
  • <図表Ⅰ-5-10>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の企業別制作種類別売上高推移
  • <図表Ⅰ-6-1>
    Webインテグレーション総市場、業種別売上高推移
  • <図表Ⅰ-6-2>
    Webインテグレーション総市場、業種別(全体)売上高推移(グラフ)
  • <図表Ⅰ-6-3>
    Webインテグレーション総市場、業種別(Webサイト)売上高推移(グラフ)
  • <図表Ⅰ-6-4>
    Webインテグレーション総市場、業種別(モバイルサイト)売上高推移(グラフ)
  • <図表Ⅰ-6-5>
    Webインテグレーション総市場、業種別(全体)売上構成比(グラフ)
  • <図表Ⅰ-6-6>
    Webインテグレーション総市場、業種別(Webサイト)売上構成比(グラフ)
  • <図表Ⅰ-6-7>
    Webインテグレーション総市場、業種別(モバイルサイト)売上構成比(グラフ)
  • <図表Ⅰ-6-8>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の企業別業種別売上高推移
  • <図表Ⅰ-6-9>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の企業別業種別売上高推移
  • <図表Ⅰ-6-10>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の企業別業種別売上高推移
  • <図表Ⅰ-7-1>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社におけるユーザー企業数と平均単価
  • <図表Ⅰ-7-2>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社におけるユーザー企業数&大口顧客数
  • <図表Ⅰ-7-3>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の大口顧客構成比
  • <図表Ⅰ-7-4>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の企業別ユーザー企業数と平均単価
  • <図表Ⅰ-8-1>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社(回答企業10社)の人員構成
  • <図表Ⅰ-8-2>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社(回答企業9社)の職務別構成(グラフ)
  • <図表Ⅰ-8-3>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社(回答企業10社)の生産性
  • <図表Ⅰ-8-4>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社(回答企業10社)の企業別人員構成および生産性
  • <図表Ⅰ-9-1>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の契約形態別売上高
  • <図表Ⅰ-9-2>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の契約形態別売上高構成比(グラフ)
  • <図表Ⅰ-9-3>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の業務委託、派遣別売上高推移
  • <図表Ⅰ-10-1>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の動画コンテンツ、静止画コンテンツ別売上高
  • <図表Ⅰ-10-2>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の動画コンテンツ、静止画コンテンツ別売上高(Webサイト+モバイルサイト)
  • <図表Ⅰ-10-3>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の動画コンテンツ、静止画コンテンツ別売上高(Webサイト)
  • <図表Ⅰ-10-4>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の動画コンテンツ、静止画コンテンツ別売上高(モバイルサイト)
  • <図表Ⅰ-10-5>
    Webインテグレーション市場、調査企業11社の動画コンテンツ、静止画コンテンツ別売上高推移

▲ページトップへ