会社概要

●会社事業方針

デロイト トーマツ ミック経済研究所は、IT/ネット分野に専門特化した独立系市場調査機関として国内トップクラスの実績を誇るマーケティング・リサーチ会社です。設立から一貫して同分野に関するマーケティング資料の発刊と委託調査を業務としてまいりました。

21世紀はICTの活用によって企業経営が格段にスリム化・スピードアップ化され、また、インターネットの普及によって国や地域の垣根 が取り払われて人と物が、物と物が密接に結び付き、ゼタビット級の情報の交換と蓄積が行われる時代です。

マーケティング・リサーチの役割は、こうしたマクロからミクロの市場変化を、迅速に、的確に捉えて貴社独自の問題解決と意志決定のために必要な経営情報を提供することにあります。貴社はこれらの経営情報を活用することで新規分野・新規顧客の開拓と、他社に優位で、リスクの少ない経営戦略を素早く構築できるのです。

メガコンペティションの変化を推進するICT業界の中で戦略的・先見的経営情報を継続的に収集・提供していくためには、業界企業の キーマンとのネットワーク、時系列のデータベース、加えて高度な分析能力が不可欠です。当研究所は、これらの条件をすべて具えた マーケティング・リサーチ会社です。

デロイト トーマツ ミック経済研究所は
貴社の眼であり、耳であり、頭脳でありたいと考えます。

2015/1

▲ページトップへ