CRM向けBIアナリティクス市場の現状と展望2015年度版

CRM向けBIアナリティクス市場の現状と展望 2015年度版
~ソーシャルメディア活用とデータマイニングで拡大するBI・アナリティクス・マーケット~

【発 刊】
2015年3月31日
【資料体裁・価格】
  • [1]A4版580頁(ハードコピー版) 価格190,000円
  • [2]ハードコピー版+PDF版 価格230,000円
  • [3]CD-ROM版 価格380,000円
  • [4]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円
  • 価格は消費税を含みません。
  • コピー製本資料はコピー厳禁。CD-ROM(Excel及びWordデータ)は、社内用途であればコピー、編集可(社内には子会社・関連会社は含まない)。PDFには変換いたしません。
  • お申し込みいただいた際、資料/CD-ROMにご請求書を同封してご郵送致しますので内容をご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
  • 送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。

■現物の閲覧等のご要望がございましたら御一報ください。

【問い合わせ先】担当: 小林(ミック経済研究所 電話番号:03-5443-2991)

● 資料のポイント

●主要ベンダー30社の徹底調査を基に、市場規模を中期予測(2014年度~2020年度)

●SIer、BI・BAツールベンダー、分析・解析ソリューションベンダー全30社の詳細個票データ

●本格化するBI・アナリティクス市場の展開、ソーシャルメディア活用の取り組み、VOC対応、クラウド戦略を掲載

●企業に浸透する「ビッグデータ活用」「CRMとデータマイニングの必要性」、伸展する「分析サービス」「BIツール」の最新動向を分析

●サービス、ソリューション別3ヵ年【2013年度~2015年度】販売チャネル別/サービス(提供形態)別売上動向/ウエイト

● 資料内容

第1章 定義と資料の構成

第2章CRM-BI アナリティクスの市場規模と成長性 (2014年度~2020年度)

  • 第1節 CRM-BI アナリティクス市場規模
    • ・市場の成長加速要因

  • 第2節 CRM-BI アナリティクス市場規模 (ツール、システム構築サービス、分析サービス)

  • 第3節 CRM-BI アナリティクスのツール市場

  • 第4節 CRM-BI アナリティクスのシステム構築サービス市場

  • 第5節 CRM-BI アナリティクスの分析サービス市場規模

第3章 CRM-BI アナリティクス市場における直接/間接販売構成比

  • 第1節  マイニングソリューション別直接/間接販売比率動向

  • 第2節  主要ベンダーにおけるパートナー戦略方針

第4章 CRM-BI アナリティクス市場におけるサービス形態別市場

  • 第1節  CRM-BI アナリティクス関連ツール市場(データマイニング/テキストマイニング別)

  • 第2節  CRM-BI アナリティクス関連サービス市場(データマイニング/テキストマイニング別)
    • 第1項 システム導入コンサル
    • 第2項 システム構築サービス
    • 第3項 カスタマイズサービス
    • 第4項 教育サービス
    • 第5項 保守サービス
    • 第6項 ハードウェア販売

  • 第3節  CRM-BI アナリティクス関連データ分析サービス市場(データマイニング/テキストマイニング別)
    • 第1項 CRM-BI アナリティクス 分析サービス
    • 第2項 CRM-BI アナリティクス データ提供サービス

第5章 CRM-BI アナリティクス市場における適用分野別動向

  • 第1節  適用分野別市場動向(データマイニング/テキストマイニング別)

  • 第2節  需要予測

  • 第3節  営業分析

  • 第4節  顧客分析

  • 第5節  キャンペーン/プロモーション

  • 第6節  コンタクトセンター支援

  • 第7節  VOC分析

第6章 CRM-BI アナリティクス市場における業種別動向

  • 第1節  業種別市場動向(データマイニング/テキストマイニング別)
    • 第1項  CRM-BI アナリティクス市場の業種別市場規模
    • 第2項  ツール・構築サービス・分析サービス別の業種別構成比

  • 第2節  各業種の動向(データマイニング/テキストマイニング別)
    • ・製造業
    • ・金融業
    • ・流通業
    • ・サービス業
    • ・通信キャリア
    • ・公益 (エネルギー)
    • ・公共・文教

第7章 調査対象29社の定性コメント情報一覧

  • ①ビジネス概況

  • ②サービス形態別の動向

  • ③適用分野別の動向

  • ④マイニングソリューション別動向(データマイニング/テキストマイニング)

  • ⑤業種別の動向

  • ⑥強み、差別化戦略

第8章 個別企業実態編(30社)

  • <調査企業の個別企業実態・掲載企業一覧(全30社)>

● 調査項目

<調査項目(調査対象期間は2013年度~2015年度 )>

  • 1.企業概要
  • 2.CRM-BI アナリティクス関連売上高(ツール/構築サービス/分析サービス)
  • 3.CRM-BI アナリティクス売上の適用分野別構成比
  • 4.CRM-BI アナリティクス売上の業種別構成比(製造業、金融業、流通業、サービス業、通信キャリア、エネルギー、公共・文教)
  • 5.CRM-BI アナリティクス関連売上のデータタイプデータマイニング・構造化データ/テキストマイニング・非構造化データ)別構成比
  • 6.CRM、ソーシャルCRM向けBI関連主要製品・サービス
  • 7.CRM、ソーシャルCRM向けBI関連主要製品の販売動向(ツール/構築サービス/分析サービス)
  • 8.アライアンスの動向(CRM、ソーシャルCRM分野での連携状況、等)
  • 9.CRM-BI ソリューション関連開発における品質向上策、開発手法等の利用調査
  • 10.海外展開及び戦略
  • 11.今後のCRM-BI アナリティクス戦略と自社アドバンテージ

● 掲載企業

調査企業の個別企業実態・掲載企業一覧(全30社)

  • アイズファクトリー
  • アビームコンサルティング
  • ALBERT
  • Yellowfin Japan
  • ウイングアーク1st
  • エイコット
  • SCSK
  • NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(簡易個票)
  • NTTデータ数理システム
  • SAS Institute Japan
  • セールスフォース・ドットコム
  • Tableau Japan(簡易個票)
  • TMJ
  • トライバルメディアハウス
  • トランスコスモス・アナリティクス
  • 日本情報通信
  • 日本テラデータ
  • 日本マイクロソフト
  • 日本ユニシス
  • 野村総合研究所
  • 日立ソリューションズ東日本
  • ピツニーボウズ・ソフトウェア(簡易個票)
  • 富士通
  • プラスアルファ・コンサルティング
  • ベクスト
  • ホットリンク
  • マークロジック
  • マイクロストラテジー・ジャパン
  • マクロミル
  • ワークブレイン・ジャパン
  • (五十音順)

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