CRM向けBIアナリティクス市場の現状と展望 2015年度版
~ソーシャルメディア活用とデータマイニングで拡大するBI・アナリティクス・マーケット~
- 【発 刊】
- 2015年3月31日
- 【資料体裁・価格】
-
- [1]PDF版 価格230,000円
- [2]CD-ROM版 価格380,000円
- [3]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円
- ※価格は消費税を含みません。
- ※コピー製本資料はコピー厳禁。CD-ROM(Excel及びWordデータ)は、社内用途であればコピー、編集可(社内には子会社・関連会社は含まない)。PDFには変換いたしません。
- ※お申し込みいただいた際、資料/CD-ROMにご請求書を同封してご郵送致しますので内容をご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
- ※送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。
■現物の閲覧等のご要望がございましたら御一報ください。
【問い合わせ先】担当: 小林(デロイト トーマツ ミック経済研究所 電話番号:03-6213-1134)
● 資料のポイント
●主要ベンダー30社の徹底調査を基に、市場規模を中期予測(2014年度~2020年度)
●SIer、BI・BAツールベンダー、分析・解析ソリューションベンダー全30社の詳細個票データ
●本格化するBI・アナリティクス市場の展開、ソーシャルメディア活用の取り組み、VOC対応、クラウド戦略を掲載
●企業に浸透する「ビッグデータ活用」「CRMとデータマイニングの必要性」、伸展する「分析サービス」「BIツール」の最新動向を分析
●サービス、ソリューション別3ヵ年【2013年度~2015年度】販売チャネル別/サービス(提供形態)別売上動向/ウエイト
● 資料内容
第1章 定義と資料の構成
第2章CRM-BI アナリティクスの市場規模と成長性 (2014年度~2020年度)
- 第2節 CRM-BI アナリティクス市場規模 (ツール、システム構築サービス、分析サービス)
- 第4節 CRM-BI アナリティクスのシステム構築サービス市場
- 第5節 CRM-BI アナリティクスの分析サービス市場規模
第3章 CRM-BI アナリティクス市場における直接/間接販売構成比
- 第1節 マイニングソリューション別直接/間接販売比率動向
第4章 CRM-BI アナリティクス市場におけるサービス形態別市場
- 第1節 CRM-BI アナリティクス関連ツール市場(データマイニング/テキストマイニング別)
- 第2節 CRM-BI アナリティクス関連サービス市場(データマイニング/テキストマイニング別)
- 第1項 システム導入コンサル
- 第2項 システム構築サービス
- 第3項 カスタマイズサービス
- 第4項 教育サービス
- 第5項 保守サービス
- 第6項 ハードウェア販売
- 第3節 CRM-BI アナリティクス関連データ分析サービス市場(データマイニング/テキストマイニング別)
- 第1項 CRM-BI アナリティクス 分析サービス
- 第2項 CRM-BI アナリティクス データ提供サービス
第5章 CRM-BI アナリティクス市場における適用分野別動向
- 第1節 適用分野別市場動向(データマイニング/テキストマイニング別)
- 第7節 VOC分析
第6章 CRM-BI アナリティクス市場における業種別動向
- 第1節 業種別市場動向(データマイニング/テキストマイニング別)
- 第1項 CRM-BI アナリティクス市場の業種別市場規模
- 第2項 ツール・構築サービス・分析サービス別の業種別構成比
- 第2節 各業種の動向(データマイニング/テキストマイニング別)
- ・製造業
- ・金融業
- ・流通業
- ・サービス業
- ・通信キャリア
- ・公益 (エネルギー)
- ・公共・文教
第7章 調査対象29社の定性コメント情報一覧
- ④マイニングソリューション別動向(データマイニング/テキストマイニング)
第8章 個別企業実態編(30社)
- <調査企業の個別企業実態・掲載企業一覧(全30社)>
● 調査項目
<調査項目(調査対象期間は2013年度~2015年度 )>
- 1.企業概要
- 2.CRM-BI アナリティクス関連売上高(ツール/構築サービス/分析サービス)
- 3.CRM-BI アナリティクス売上の適用分野別構成比
- 4.CRM-BI アナリティクス売上の業種別構成比(製造業、金融業、流通業、サービス業、通信キャリア、エネルギー、公共・文教)
- 5.CRM-BI アナリティクス関連売上のデータタイプデータマイニング・構造化データ/テキストマイニング・非構造化データ)別構成比
- 6.CRM、ソーシャルCRM向けBI関連主要製品・サービス
- 7.CRM、ソーシャルCRM向けBI関連主要製品の販売動向(ツール/構築サービス/分析サービス)
- 8.アライアンスの動向(CRM、ソーシャルCRM分野での連携状況、等)
- 9.CRM-BI ソリューション関連開発における品質向上策、開発手法等の利用調査
- 10.海外展開及び戦略
- 11.今後のCRM-BI アナリティクス戦略と自社アドバンテージ
● 掲載企業
調査企業の個別企業実態・掲載企業一覧(全30社)
-
- アイズファクトリー
- アビームコンサルティング
- ALBERT
- Yellowfin Japan
- ウイングアーク1st
- エイコット
- SCSK
- NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(簡易個票)
- NTTデータ数理システム
- SAS Institute Japan
- セールスフォース・ドットコム
- Tableau Japan(簡易個票)
- TMJ
- トライバルメディアハウス
- トランスコスモス・アナリティクス
- 日本情報通信
- 日本テラデータ
- 日本マイクロソフト
- 日本ユニシス
- 野村総合研究所
- 日立ソリューションズ東日本
- ピツニーボウズ・ソフトウェア(簡易個票)
- 富士通
- プラスアルファ・コンサルティング
- ベクスト
- ホットリンク
- マークロジック
- マイクロストラテジー・ジャパン
- マクロミル
- ワークブレイン・ジャパン
- (五十音順)