デジタルマーケティング関連ツールの市場展望 2013年度版

デジタルマーケティング関連ツールの市場展望 2013年度版

【発 刊】
2013年8月26日
【資料体裁・価格】
  • [1]A4版630頁(ハードコピー版) 価格190,000円
  • [2]ハードコピー版+PDF版 価格230,000円
  • [3]CD-ROM版 価格380,000円
  • [4]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円
  • ※価格は消費税を含みません。
  • ※コピー製本資料はコピー厳禁。CD-ROM(Excel及びWordデータ)は、社内用途であればコピー、編集可(社内には子会社・関連会社は含まない)。PDFには変換いたしません。
  • ※お申し込みいただいた際、資料/CD-ROMにご請求書を同封してご郵送致しますので内容をご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
  • ※送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。

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【問い合わせ先】担当: 亀井(ミック経済研究所 電話番号:03-5443-2991)

● 発刊の目的

デジタルマーケティングは、マルチデバイス対応に加え、ソーシャルメディア活用の普及、更にはWeb展開をメインで考えたリアル(マス広告、実店舗 等)との連動が進み、ネットマーケティングを包括する考え方として浸透してきている。

今回の調査は、デジタルマーケティングにおける構築、集客・サポート、分析・測定の3分野、合計11サービスツールの調査分析を行い、業界各位のマーケティングに活用できる情報の提供を目的としている。

● 資料のポイント

●デジタルマーケティング関連3分野、合計11サービスツールの市場動向と中期予測を調査。

●各ツールごとに市場規模(ライセンス金額)、業種別、ユーザー規模別を調査分析。

●市場参入58社(延べ72ツール)を面接取材調査。各社調査個票収録。

● 資料内容

第Ⅰ章  デジタルマーケティング関連ツールの市場動向

  • 第1節 デジタルマーケティング関連ツールの定義
    • ― デジタルマーケティングは、マルチデバイス対応に加え、ソーシャルメディア活用の普及、更にはWeb展開をメインで考えたリアル(マス広告、実店舗 等)との連動が進み、ネットマーケティングを包括する考え方として浸透してきている。

  • 第2節 デジタルマーケティング関連ツールの総市場規模と中期予測

第Ⅱ章  構築ツール市場

  • 第1節 CMSツール市場
    • 1.市場全体動向
    • 2.主要ベンダー動向
    • 3.業種別動向
    • 4.企業規模別動向

  • 第2節 ECサイト構築ツール市場
    • 1.市場全体動向
    • 2.主要ベンダー動向
    • 3.業種別動向
    • 4.企業規模別動向

  • 第3節 スマートフォンサイト変換ツール市場
    • 1.市場全体動向
    • 2.主要ベンダー動向
    • 3.業種別動向
    • 4.企業規模別動向

第Ⅲ章 集客・サポートツール市場

  • 第1節 メール配信ツール市場
    • 1.市場全体動向
    • 2.主要ベンダー動向
    • 3.業種別動向
    • 4.企業規模別動向

  • 第2節 レコメンドツール市場
    • 1.市場全体動向
    • 2.主要ベンダー動向
    • 3.業種別動向
    • 4.企業規模別動向

  • 第3節 サイト内検索ツール市場
    • 1.市場全体動向
    • 2.主要ベンダー動向
    • 3.業種別動向
    • 4.企業規模別動向

  • 第4節 FAQシステム市場
    • 1.市場全体動向
    • 2.主要ベンダー動向
    • 3.業種別動向
    • 4.企業規模別動向

  • 第5節 LPOツール市場
    • 1.市場全体動向
    • 2.主要ベンダー動向
    • 3.業種別動向
    • 4.企業規模別動向

第Ⅳ章 分析・測定ツール市場

  • 第1節 アクセス解析ツール市場
    • 1.市場全体動向
    • 2.主要ベンダー動向
    • 3.業種別動向
    • 4.企業規模別動向

  • 第2節 広告効果測定ツール市場
    • 1.市場全体動向
    • 2.主要ベンダー動向
    • 3.業種別動向
    • 4.企業規模別動向

  • 第3節 ソーシャルメディア分析ツール市場
    • 1.市場全体動向
    • 2.主要ベンダー動向
    • 3.業種別動向
    • 4.企業規模別動向

第Ⅴ章 調査企業の個別企業実態編(58社72サービスツール)

● 個別企業実態・掲載企業一覧

第Ⅴ章 調査企業の個別企業実態編(58社72サービスツール)

  • 【構築ツール】
  • (1)CMSツール(11社)
  •   1.日本ヒューレット・パッカード
  •   2.シックス・アパート
  •   3.WEBマーケティング総合研究所
  •   4.ミックスネットワーク
  •   5.アシスト
  •   6.ネットドリーマーズ
  •   7.ジゾン
  •   8.パナソニックソリューションテクノロジー
  •   9.イーハイブ
  •   10.日本IBM
  •   11.paperboy&co.
  • (2)ECサイト構築ツール(10社)
  •   1.Eストアー
  •   2.GMOメイクショップ
  •   3.paperboy&co.
  •   4.ecbeing
  •   5.クロスワープ
  •   6.エンターテック
  •   7.システムインテグレータ
  •   8.コマース21
  •   9.パイプドビッツ
  •   10.アルファソリューションズ
  • (3)スマートフォンサイト変換ツール(4社)
  •   1.エムティーアイ
  •   2.アイスリーデザイン
  •   3.ドーモ
  •   4.ショーケース・ティービー(簡易個票)
  • 【集客・サポートツール】
  • (4)メール配信ツール(5社)
  •   1.エクスペリアンジャパン
  •   2.パイプドビッツ
  •   3.ユミルリンク
  •   4.トランスコスモス
  •   5.エイジア
  • (5)レコメンドツール(6社)
  •   1.ブレインパッド
  •   2.シルバーエッグ・テクノロジー
  •   3.ナビプラス
  •   4.チームラボ
  •   5.ALBERT
  •   6.ゼロスタート
  • (6)サイト内検索ツール(9社)
  •   1.デジアナコミュニケーションズ
  •   2.チームラボ
  •   3.ビジネスサーチテクノロジ
  •   4.ゼロスタート
  •   5.SyncThought
  •   6.アピリッツ
  •   7.コトハコ
  •   8.NTTアイティ
  •   9.アクセラテクノロジ
  • (7)FAQシステム(4社)
  •   1.オウケイウェイヴ
  •   2.野村総合研究所
  •   3.デジアナコミュニケーションズ
  •   4.日本電気
  • (8)LPOツール(4社)
  •   1.データアーティスト
  •   2.ロックオン
  •   3.アルファソリューションズ
  •   4.ショーケース・ティービー(簡易個票)
  • 【分析・測定ツール】
  • (9)アクセス解析ツール(8社)
  •   1.アドビシステムズ
  •   2.オプト
  •   3.オーリック・システムズ
  •   4.ロックオン
  •   5.日本クラウディア
  •   6.環
  •   7.NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(簡易個票)
  • 8. ユーザーローカル(簡易個票)
  • (10)広告効果測定ツール(4社)
  •   1.アドビシステムズ
  •   2.ビービット
  •   3.ロックオン
  •   4.オプト
  • (11)ソーシャルメディア分析ツール(7社)
  •   1.ホットリンク
  •   2.プラスアルファ・コンサルティング
  •   3.NTTアイティ
  •   4.富士通
  •   5.NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(簡易個票)
  •   6.データセクション(簡易個票)
  •   7.ユーザーローカル(簡易個票)

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