BPO総市場の現状と展望2018年度 コンタクトセンター&フルフィルメントサービス版(第13版)

BPO総市場の現状と展望2018年度
コンタクトセンター&フルフィルメントサービス版(第13版)

姉妹編:間接業務市場&固有業務市場版も発売中!


【発 刊】
2018年8月3日
【資料体裁・価格】
  • [1]PDF版          価格230,000円
  • [2]CD-ROM版         価格380,000円
  • [3]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円
  • [4]セット版(CD-ROM+PDF) 価格570,000円
  • 【間接業務BPO&業種固有業務BPO版との2冊セット】
  • [1]PDF版          価格431,000円
  • [2]CD-ROM版          価格712000円
  • [3]セット版(CD-ROM+製本)  価格1,012,000円
  • [4]セット版(CD-ROM+PDF)  価格1,068,000円


  • 価格は消費税を含みません。
  • すべて現物での配送です。(PDF版をメールでお受け取りご希望のお客様は申し込みフォームの備考欄にその旨ご記載ください)
  • コピー製本資料はコピー厳禁。PDF版はコピー・編集厳禁。CD-ROM(Excel及びWordデータ)は、社内用途であればコピー、編集可(社内には子会社・関連会社は含まない)。PDFには変換いたしません。
  • お申し込みいただいた際、資料/CD-ROMにご請求書を同封して配送致しますので内容をご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
  • 送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。



■現物の閲覧等のご要望がございましたら御一報ください。

【問い合わせ先】担当:竹田(デロイト トーマツ ミック経済研究所 電話番号:03-6213-1134)

● 発刊の狙い

ミック経済研究所では、2001年からコンタクトセンター市場を、2009年からフルフィルメントサービス市場をカバーした調査資料を定期的に制作してまいりました。

この度、この二市場のアップデート版を『BPO総市場の現状と展望2018年度-コンタクトセンター&フルフィルメントサービス版-』と名称変更し発刊することといたしました。

また当該資料とは別に、バックオフィス業務を中心とする間接業務とフィールドオペレーションを含む業種固有業務の両市場をカバーした資料を『BPO総市場の現状と展望2018年度-間接業務市場&業種固有業務市場版-』として8月下旬に発刊致します。

今回の調査では、市場規模の2021年度までの中期予測および定番の調査項目に加えて、新たにオペレーションにおける自動化ツール、クラウドソーシングの活用状況など新たな視点での集計も試みております。

● 資料のポイント

●コンタクトセンター、フルフィルメントサービス アウトソーシングの2016年度から2021年度までの市場推移を中期予測

●主要アウトソーサー企業延べ56社(内個票有37社)の事業実態を徹底調査

●オペレーションの自動化/クラウドソーシングの状況を個別調査

● 資料内容

第Ⅰ章 各市場の定義と調査範囲

  • 第1節 BPO市場の定義と調査範囲

  • 第2節 コンタクトセンターBPOの定義と調査範囲

  • 第3節 フルフィルメントサービスBPOの定義と調査範囲

  • 第4節 その他事業の定義と調査範囲

第Ⅱ章 コンタクトセンターBPO市場

  • 第1節 コンタクトセンターBPO市場の市場規模推移

  • 第2節 コンタクトセンターBPO市場および派遣事業構成比

  • 第3節 コンタクトセンターBPO市場アウトソーシングおよびインソーシング別構成比

  • 第4節 コンタクトセンターBPO市場のインバウンド、アウトバウンド、テクニカルヘルプデスク別構成

  • 第5節 コンタクトセンターBPO市場のB2C、B2B/B2E別構成

  • 第6節 コンタクトセンターBPOのコンタクトチャネル別構成

  • 第7節  コンタクトセンターBPO市場の業務別構成

  • 第8節  コンタクトセンターBPO市場の需要分野別構成

  • 第9節  調査企業22社の海外売上およびオフショア比率

  • 第10節  調査企業22社の自動化ツール活用状況

  • 第11節  調査企業22社のクラウドソーシング活用状況

  • 第12節  調査企業22社の拠点数およびオペレータ人数
    • ※コンタクトセンターBPO事業に実績のある32社(内22社は個票あり)を調査し、総市場を推定
    • ※第3節から12節までは業務委託の市場を対象としています

第Ⅲ章 フルフィルメントサービスBPO市場

  • 第1節 フルフィルメントサービスBPO(業務委託)市場の市場規模推移

  • 第2節 フルフィルメントサービスBPO市場の業務内容別構成

  • 第3節 フルフィルメントサービスBPO市場のアウトソーシング、インソーシング別構成

  • 第4節 フルフィルメントサービスBPO市場の従業員規模別構成

  • 第5節 フルフィルメントサービスBPO市場の需要分野別構成

  • 第6節 フルフィルメントサービスBPO市場のEC・通販ビジネス用途比率

  • 第7節 調査企業15社の海外売上およびオフショア比率

  • 第8節 調査企業15社の自動化ツール活用状況

  • 第9節 調査企業15社のクラウドソーシング活用状況

  • 第10節 調査企業15社の拠点数およびオペレータ人数
    • ※フルフィルメントサービスBPO事業に実績のある24社(内15社は個票あり)を調査し、総市場を推定

第Ⅳ章 個別企業実態編(コンタクトセンターBPO 22社)

第Ⅴ章 個別企業実態編(フルフィルメントサービスBPO 15社)

● 個票企業実態・掲載企業

第Ⅳ章 個別企業実態編(コンタクトセンターBPO 22社)

  • 1. トランスコスモス
  • 2. エヌ・ティ・ティマーケティングアクト
  • 3. ベルシステム24ホールディングス
  • 4. りらいあコミュニケーションズ
  • 5. KDDIエボルバ
  • 6. 日立システムズ
  • 7. NTTネクシア
  • 8. プレステージ・インターナショナル
  • 9. TMJ
  • 10. SCSKサービスウェア
  • 11. 富士通コミュニケーションサービス
  • 12. ビーウィズ
  • 13. アデコ
  • 14. かんでんCSフォーラム
  • 15. アグレックス
  • 16. タイムズコミュニケーション
  • 17. 日本トータルテレマーケティング
  • 18. エヌ・ティ・ティ・コム チェオ
  • 19. NTTデータ・スマートソーシング
  • 20. ハウコム
  • 21. ベルウェール渋谷
  • 22. ジェイエムエス・ユナイテッド

第Ⅴ章 個別企業実態編(フルフィルメントサービスBPO 15社)

  • 1. ディーエムエス
  • 2. メールカスタマーセンター
  • 3. トランスコスモス
  • 4. パーソルテンプスタッフ
  • 5. KDDIエボルバ
  • 6. アグレックス
  • 7. りらいあコミュニケーションズ
  • 8. プレステージ・インターナショナル
  • 9. 日本トータルテレマーケティング
  • 10. SCSKサービスウェア
  • 11. アイネス
  • 12. 日本アスペクトコア
  • 13. 日立システムズ
  • 14. エスプール
  • 15. アデコ

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