BPO総市場の現状と展望2019年度 コンタクトセンター&フルフィルメントサービス版(第14版)

BPO総市場の現状と展望2019年度
コンタクトセンター&フルフィルメントサービス版(第14版)

姉妹編:間接業務市場&固有業務市場版 2020年3月発刊予定!

【発 刊】
2019年11月29日
【資料体裁・価格】
  • [1]A4版500頁(ハードコピー版) 価格190,000円
  • [2]PDF版+ハードコピー版    価格230,000円
  • [3]CD-ROM版        価格380,000円
  • [4]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円
  • [5]セット版(CD-ROM+PDF) 価格570,000円
  • ※価格は消費税を含みません。
  • ※コピー製本資料はコピー厳禁。CD-ROM(Excel及びWordデータ)は、社内用途であればコピー、編集可(社内には子会社・関連会社は含まない)。PDFには変換いたしません。
  • ※お申し込みいただいた際、資料/CD-ROMにご請求書を同封してご郵送致しますので内容をご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
  • ※送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。

■現物の閲覧等のご要望がございましたら御一報ください。

【問い合わせ先】担当:竹田(ミック経済研究所 電話番号:03-6821-3250)

● INTENTION(発刊の目的)

 ミック経済研究所では、2001年からコンタクトセンター市場を、2009年からフルフィルメントサービス市場をカバーした調査資料を定期的に制作してまいりました。

 昨年版より、この二市場のアップデート版を『BPO総市場の現状と展望-コンタクトセンター&フルフィルメントサービス版-』と名称変更し発刊いたしており、今回は2019年度版の発刊となります。

 また当該資料とは別に、バックオフィス業務を中心とする間接業務とフィールドオペレーションを含む業種固有業務の両市場をカバーした資料を『BPO総市場の現状と展望2019年度-間接業務市場&業種固有業務市場版-』として2020年3月下旬に発刊致します。

 今回の調査では、市場規模の2022年度までの中期予測および定番の調査項目に加えて、オペレーションにおける自動化ツール、クラウドソーシングの活用状況など新たな視点での集計も試みております。

● POINT(資料のポイント)

●コンタクトセンター、フルフィルメントサービス アウトソーシングの2017年度から2022年度までの市場推移を中期予測

●主要アウトソーサー企業延べ48社(内個票有38社)の事業実態を徹底調査

●オペレーションの自動化/クラウドソーシングの状況を個別調査

● CONTENTS(資料内容)

○調査要領

第Ⅰ章 各市場の定義と調査範囲

  • 第1節 BPO市場の定義と調査範囲

  • 第2節 コンタクトセンターBPOの定義と調査範囲

  • 第3節 フルフィルメントサービスBPOの定義と調査範囲

  • 第4節 その他事業の定義と調査範囲

第Ⅱ章 コンタクトセンターBPO市場

  • 第1節 コンタクトセンターBPO市場の市場規模推移

  • 第2節 コンタクトセンターBPO市場および派遣事業構成比

  • 第3節 コンタクトセンターBPO市場アウトソーシングおよびインソーシング別構成比

  • 第4節 コンタクトセンターBPO市場のインバウンド、アウトバウンド、テクニカルヘルプデスク別構成

  • 第5節 コンタクトセンターBPO市場のB2C、B2B/B2E別構成

  • 第6節 コンタクトセンターBPOのコンタクトチャネル別構成

  • 第7節  コンタクトセンターBPO市場の業務別構成

  • 第8節  コンタクトセンターBPO市場の需要分野別構成

  • 第9節  調査企業22社の海外売上およびオフショア比率

  • 第10節  調査企業22社の自動化ツール活用状況

  • 第11節  調査企業22社のクラウドソーシング活用状況

  • 第12節  調査企業22社の拠点数およびオペレータ人数
    • ※コンタクトセンターBPO事業に実績のある32社(内22社は個票あり)を調査し、総市場を推定
    • ※第3節から12節までは業務委託の市場を対象としています

第Ⅲ章 フルフィルメントサービスBPO市場

  • 第1節 フルフィルメントサービスBPO(業務委託)市場の市場規模推移

  • 第2節 フルフィルメントサービスBPO市場の業務内容別構成

  • 第3節 フルフィルメントサービスBPO市場のアウトソーシング、インソーシング別構成

  • 第4節 フルフィルメントサービスBPO市場の従業員規模別構成

  • 第5節 フルフィルメントサービスBPO市場の需要分野別構成

  • 第6節 フルフィルメントサービスBPO市場のEC・通販ビジネス用途比率

  • 第7節 調査企業16社の海外売上およびオフショア比率

  • 第8節 調査企業16社の自動化ツール活用状況

  • 第9節 調査企業16社のクラウドソーシング活用状況

  • 第10節 調査企業16社の拠点数およびオペレータ人数
    • ※フルフィルメントサービスBPO事業に実績のある22社(内16社は個票あり)を調査し、総市場を推定

第Ⅳ章 個別企業実態編(コンタクトセンターBPO 22社)

第Ⅴ章 個別企業実態編(フルフィルメントサービスBPO 16社)

● 個票企業実態・掲載企業

第Ⅳ章 個別企業実態編(コンタクトセンターBPO 22社)

  • 1.トランスコスモス
  • 2.ベルシステム24ホールディングス
  • 3.エヌ・ティ・ティマーケティングアクト
  • 4.りらいあコミュニケーションズ
  • 5.KDDIエボルバ
  • 6.日立システムズ
  • 7.NTTネクシア
  • 8.プレステージ・インターナショナル
  • 9.TMJ
  • 10.SCSKサービスウェア
  • 11.ビーウィズ
  • 12.富士通コミュニケーションサービス
  • 13.アデコ
  • 14.かんでんCSフォーラム
  • 15.タイムズコミュニケーション
  • 16.アグレックス
  • 17.日本トータルテレマーケティング
  • 18.エヌ・ティ・ティ・コム チェオ
  • 19.NTTデータ・スマートソーシング
  • 20.ディー・キュービック
  • 21.パーソルワークスデザイン(旧ハウコム)
  • 22.ベルウェール渋谷

第Ⅴ章 個別企業実態編(フルフィルメントサービスBPO 16社)

  • 1.ディーエムエス
  • 2.トランスコスモス
  • 3.メールカスタマーセンター
  • 4.DDIエボルバ
  • 5.アグレックス
  • 6.パーソルテンプスタッフ
  • 7.りらいあコミュニケーションズ
  • 8.プレステージ・インターナショナル
  • 9.SCSKサービスウェア
  • 10.日本トータルテレマーケティング
  • 11.日本アスペクトコア
  • 12.アイネス
  • 13.日立システムズ
  • 14.エスプール
  • 15.NTTデータ・スマートソーシング
  • 16.アデコ

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