BPO総市場の現状と展望2018年度 間接業務BPO&業種固有業務BPO版

BPO総市場の現状と展望2018年度
間接業務BPO&業種固有業務BPO版

姉妹編:コンタクトセンター&フルフィルメントサービス版も発売中!

【発 刊】
2018年9月3日
【資料体裁・価格】
  • [1]A4版500頁(ハードコピー版) 価格190,000円
  • [2]PDF版+ハードコピー版    価格230,000円
  • [3]CD-ROM版        価格380,000円
  • [4]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円
  • [5]セット版(CD-ROM+PDF) 価格570,000円
  • 【コンタクトセンター&フルフィルメントサービス版(第13版)との2冊セット】
  • [1](ハードコピー版)         価格356,000円
  • [2]PDF版+ハードコピー版       価格431,000円
  • [3]CD-ROM版           価格712000円
  • [4]セット版(CD-ROM+製本) 価格1,012,000円
  • [5]セット版(CD-ROM+PDF) 価格1,068,000円
  • ※【2冊セット】は、↓
    「BPO総市場の現状と展望2018年度 コンタクトセンター&フルフィルメントサービス版(第13版)」とのセット価格です。
  • ※価格は消費税を含みません。
  • ※コピー製本資料はコピー厳禁。CD-ROM(Excel及びWordデータ)は、社内用途であればコピー、編集可(社内には子会社・関連会社は含まない)。PDFには変換いたしません。
  • ※お申し込みいただいた際、資料/CD-ROMにご請求書を同封してご郵送致しますので内容をご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
  • ※送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。

■現物の閲覧等のご要望がございましたら御一報ください。

【問い合わせ先】担当: 竹田(ミック経済研究所 電話番号:03-5443-2991)

● 発刊の目的

ミック経済研究所では、2001年からコンタクトセンター市場を、2009年からフルフィルメントサービス市場をカバーした調査資料を定期的に制作してまいりました。

既に上記の2市場をカバーした調査資料を『BPO総市場の現状と展望2018年度<コンタクトセンター&フルフィルメントサービス版>』として7月31日に発刊致しました。

今回発刊する資料『BPO総市場の現状と展望2018年度<間接業務BPO&業種固有業務BPO版>』は、前記資料の姉妹版としてを発刊するものになります。

因みに、当該資料では、バックオフィスの事務業務を中心とした『間接業務BPO市場』と、営業支援関連業務およびフィールドオペレーションに、業種固有業務を加えた『業種固有業務BPO』を調査対象としております。

この資料を購入した企業様の、事業化戦略、差別化戦略に資する情報の提供を果たせれば幸甚です。

● 資料のポイント

●間接業務BPO総市場規模は、2017年度9383億円、2022年度には1兆2473億円にまで拡大(市場の6割強を社宅代行/施設管理業務BPOを占める)

●業種固有業務BPOの総市場規模は2017年度1580億円、2022年度には2380億円にまで拡大

● 資料内容

○調査要領

第Ⅰ章 各市場の定義と調査範囲

  • 第1節 BPO総市場の定義とタイプ

  • 第2節 間接業務BPOの詳細定義

  • 第3節 業種固有業務BPOの調査範囲

  • 第4節 調査対象企業

第Ⅱ章 間接業務BPO市場

  • 第1節 間接業務BPO市場の総市場規模推移

  • 第2節 間接業務BPO市場の業務内容別市場規模推移
    • 1.総務/庶務業務市場
    • 2.人事・給与関連業務
    • 3.福利厚生関連業務
    • 4.採用/人材教育関連業務
    • 5.経理/会計/財務関連業務
    • 6.社宅代行/施設管理業務
    • 7.調達購買・サプライチェーン
    • 8.その他事務業務

  • 第3節 調査ベンダー27社の間接業務BPOの業務内容別アウトソーシング、インソーシング構成(3ヵ年)

  • 第4節 調査ベンダー27社の間接業務BPOの業務内容別顧客従業員規模別構成(3ヵ年)

  • 第5節 調査ベンダー27社の間接業務BPOの業務内容別需要分野別構成(3ヵ年)

  • 第6節 調査ベンダー27社の間接業務BPOの業務内容別海外売上およびオフショア状況(3ヵ年)

  • 第7節 調査ベンダー27社の間接業務BPOの業務内容別自動化ツール(RPA、AI)活用状況(3ヵ年)

  • 第8節 調査ベンダー27社の間接業務BPOの業務内容別クラウドソーシング活用状況(3ヵ年)

  • 第9節 調査ベンダー27社の間接業務BPOの顧客数

第Ⅲ章 業種固有業務BPO市場

  • 第1節 業種固有業務BPO市場の総市場規模推移

  • 第2節 業種固有業務BPO市場の業務内容別市場規模推移
    • 1.営業支援関連業務+フィールドオペレーション業務
    • 2.窓口/受付関連業務
    • 3.3.その他業種固有業務

  • 第3節 調査ベンダー14社の業種固有業務BPOの業務内容別アウトソーシング、インソーシング構成(3ヵ年)

  • 第4節 調査ベンダー14社の業種固有業務BPOの業務内容別顧客従業員規模別構成(3ヵ年)

  • 第5節 調査ベンダー14社の業種固有業務BPOの業務内容別需要分野別構成(3ヵ年)

  • 第6節 調査ベンダー14社の営業支援関連業務の詳細

  • 第7節 調査ベンダー14社の業種固有業務BPOの海外売上(3ヵ年)

  • 第8節 調査ベンダー14社の業種固有業務BPO自動化ツール(RPA、AI)活用状況(3ヵ年)

  • 第9節 調査ベンダー14社の業種固有業務BPOクラウドソーシング活用状況(3ヵ年)

  • 第10節 調査ベンダー14社の業種固有業務BPOの顧客数

● 個票企業実態・掲載企業

第Ⅳ章 個別企業実態編(間接業務BPO 27社)

  • 1 リログループ
  • 2 パソナグループ
  • 3 ベネフィット・ワン
  • 4 アデコ
  • 5 エヌ・ティ・ティ・データ
  • 6 トランスコスモス
  • 7 アクセンチュア
  • 8 富士通
  • 9 JTBベネフィット
  • 10 ジェンパクト
  • 11 イーウェル
  • 12 NOCアウトソーシング&コンサルティング
  • 13 ネオキャリア
  • 14 パーソルテンプスタッフ
  • 15 ペイロール
  • 16 ビジネスブレイン太田昭和
  • 17 エイチアールワン
  • 18 NECマネジメントパートナー
  • 19 日立システムズ
  • 20 ディスコ
  • 21 アマノビジネスソリューションズ
  • 22 ベルシステム24ホールディングス
  • 23 りらいあコミュニケーションズ
  • 24 TMJ
  • 25 APアウトソーシング
  • 26 さくら情報システム
  • 27 人材研究所

第Ⅴ章 個別企業実態編(業種固有業務BPO 14社)

  • 1 パソナグループ
  • 2 ウィルグループ
  • 3 エヌ・ティ・ティ・マーケティングアクト
  • 4 トランスコスモス
  • 5 アデコ
  • 6 パーソルテンプスタッフ
  • 7 りらいあコミュニケーションズ
  • 8 アクセンチュア
  • 9 ジェンパクト
  • 10 エスプール
  • 11 ベルシステム24ホールディングス
  • 12 アグレックス
  • 13 ディーエムエス
  • 14 ビジネスブレイン太田昭和

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