CRMアウトソーシング(コンタクトセンター・サービス)市場の現状と展望2011年度版<テレマ/フルフィル企業の事業多角化戦略と震災の影響を探る>

CRMアウトソーシング(コンタクトセンター・サービス) 市場の現状と展望2011年度版

<テレマ/フルフィル企業の事業多角化戦略と震災の影響を探る>

【発 刊】
2011年6月22日
【資料体裁・価格】
  • [1]PDF版 価格230,000円
  • [2]CD-ROM版 価格380,000円
  • [3]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円
  • ※価格は消費税を含みません。
  • ※コピー製本資料はコピー厳禁。CD-ROM(Excel及びWordデータ)は、社内用途であればコピー、編集可(社内には子会社・関連会社は含まない)。PDFには変換いたしません。
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【問い合わせ先】担当: 竹田(ミック経済研究所 電話番号:03-5443-2991)

● 発刊の目的

当社がテレマーケティング市場の調査を開始した2001年以降、右肩上がりで推移し続けた市場に陰りが見え始めた2009年度から1年経ち、市場は回復の兆しを見せ始めたのでしょうか。 また、2011年3月11日に起きた東日本大震災は、各アウトソーサーの2010年度売上に影響を与えたのでしょうか、更には今後どうのような影響を及ぼすのでしょうか。

今回の調査開始直後に起きた震災を各社はどう捉え、克服し、どのようにしてビジネスチャンスに変えていこうとしているのでしょうか。

当資料では震災の影響を考慮しつつ、従来から調査しているコンタクトセンター・サービスおよびフルフィルメントサービス市場の現状と中期予測をアップデートするとともに、調査対象であるアウトソーサーが、今までコア事業としてきたテレマやフルフィル以外に事業の多角化を図りながら、収益の向上を図っている現状を調査しました。

コンタクトセンター、フルフィルメントに加えて、BPO(経理、人事、総務等)、営業支援(フィールドオペレーション)、デジタルマーケティング(ネット広告、Web制作等)、エンジニアリング事業への取組みを業務委託と派遣に分けて集計分析した、当該資料は、貴社の今後の事業戦略にお役に立てると確信しております。

● 資料のポイント

●主要アウトソーサー企業43社の事業多角化戦略を徹底調査。企業別に多角化戦略を検証。

●CRMアウトソーシング(コンタクトセンター)およびフルフィルメントアウトソーシングの2009年度から2015年度までの市場推移を中期予測。

●2011.3.11の震災の影響は2010年度にはあったのか、2011年度はどこまで影響を及ぼすのか。

● 資料内容

第Ⅰ章 各市場の定義と調査範囲

第Ⅱ章 CRMアウトソーシング(コンタクトセンターサービス)市場

  • 第1節 CRMアウトソーシング(コンタクトセンターサービス)市場の市場規模推移

  • 第2節 CRMアウトソーシング(コンタクトセンターサービス)市場の業務委託および派遣事業構成比

  • 第3節 CRMアウトソーシング(コンタクトセンターサービス)市場
    • オンサイトおよびオフサイト別構成比

  • 第4節 CRMアウトソーシング(コンタクトセンターサービス)市場の業務別市場動向
    • (業務委託事業売上をベースにオンサイトおよびオフサイト別で市場全体を推定)

  • 第5節 CRMアウトソーシング(コンタクトセンターサービス)市場のユーザー別市場動向
    • (業務委託事業売上をベースにオンサイトおよびオフサイト別で市場全体を推定)

  • 第6節  CRMアウトソーシング(コンタクトセンターサービス)市場全体の需要分野別市場動向
    • (業務委託事業売上/派遣事業売上別に集計)

  • 第7節  コンタクトセンターにおけるリソースおよび生産性

第Ⅲ章 フルフィルメントアウトソーシング市場

  • 第1節 フルフィルメントアウトソーシング市場の市場規模推移

  • 第2節 フルフィルメントアウトソーシング市場の業務委託および派遣事業構成比

  • 第3節 フルフィルメントアウトソーシング市場の業務別市場動向
    • (業務委託事業売上をベースに市場全体を推定)

  • 第4節 フルフィルメントアウトソーシング市場の業務別市場動向
    • (業務委託事業売上をベースに市場全体を推定)

  • 第5節  フルフィルメントアウトソーシング市場全体の需要分野別市場動向
    • (業務委託事業売上/派遣事業売上別に集計)

第Ⅳ章 調査企業43社にみる事業多角化の動向

  • 第1節 各社総売上に見る業務委託売上、派遣売上構成比

  • 第2節 調査企業43社の事業別売上構成(業務委託、派遣別)
    • コンタクトセンター売上
    • フルフィルメントサービス売上
    • BPO事業売上
    • 営業支援売上
    • デジタルマーケティング売上
    • エンジニアリング売上

  • 第3節 各事業売上の詳細構成比

  • 第4節 BPO、営業支援、デジタルマーケティング、 エンジニアリング別需要分野別構成 (業務委託、派遣別)

● 個票企業実態

  • 第Ⅷ章 個別企業実態編(43社)
  • 1 ベルシステム24
  • 2 トランスコスモス
  • 3 エヌ・ティ・ティマーケティングアクト
  • 4 もしもしホットライン
  • 5 エヌ・ティ・ティ・ソルコ
  • 6 テレマーケティング ジャパン
  • 7 CSKサービスウェア
  • 8 プレステージ・インターナショナル
  • 9 富士通コミュニケーションサービス
  • 10 安心ダイヤル
  • 11 ビーウィズ
  • 12 キューアンドエー
  • 13 TEPCOコールアドバンス
  • 14 かんでんCSフォーラム
  • 15 エヌ・ティ・ティ・データ・スリーシー
  • 16 セントメディア
  • 17 アグレックス
  • 18 コムテック
  • 19 テレコメディア
  • 20 第一アドシステム
  • 21 レスキューネットワーク
  • 22 日本マルチメディアサービス
  • 23 マックスコム
  • 24 ベルウェール渋谷
  • 25 ヤマトコンタクトサービス
  • 26 ハウコム
  • 27 ブリッジインターナショナル
  • 28 CSIソリューションズ
  • 29 NECビジネスプロセッシング
  • 30 エスプール
  • 31 創企社
  • 32 エス・エフ・シー
  • 33 ベルテック
  • 34 プロブリッジ
  • 35 アダムスコミュニケーション
  • 36 Genpact Japan
  • 37 ディーエムエス
  • 38 ランドスケイプ
  • 39 メールカスタマーセンター
  • 40 アテナ
  • 41 スクロール360
  • 42 千趣会
  • 43 イー・ロジット

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