CRM/eCRM実現のためのITソリューション・マーケットの現状と展望【2002年度版】

CRM/eCRMを実現のためのITソリューション・マーケットの現状と展望2002年版<第3版>

【発 刊】
2002年6月3日
【資料体裁・価格】
  • [1]A4版307頁(ハードコピー版) 価格190,000円
  • [2]CD-ROM版 価格380,000円
  • [3]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円
  • ※価格は消費税を含みません。
  • ※コピー製本資料はコピー厳禁。CD-ROM(Excel及びWordデータ)は、社内用途であればコピー、編集可(社内には子会社・関連会社は含まない)。PDFには変換いたしません。
  • ※お申し込みいただいた際、資料/CD-ROMにご請求書を同封してご郵送致しますので内容をご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
  • ※送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。

■現物の閲覧等のご要望がございましたら御一報ください。

【問い合わせ先】担当: 竹田(ミック経済研究所 電話番号:03-5443-2991)

● 資料内容

第I章 CRM/eCRMの概念と定義

第II章 市場トレンド

  • 第1節市場全体トレンド

  • 第2節CRM(CTIベース)市場トレンド

  • 第3節eCRM(マルチ・コンタクトチャネル)市場トレンド
    • (1)eCRM全体
    • (2)E-Mail自動ハンドリング
    • (3)Web連携ソリューション
    • (4)モバイル連携ソリューション

第III章 直接/間接販売構成比

  • 第1節市場全体構成比

  • 第2節CRM(CTIベース)市場構成比

  • 第3節eCRM(マルチ・コンタクトチャネル)市場構成比
    • (1)eCRM全体
    • (2)E-Mail自動ハンドリング
    • (3)Web連携ソリューション
    • (4)モバイル連携ソリューション

第IV章 需要分野別構成比

  • 第1節市場全体構成比

  • 第2節CRM(CTIベース)市場構成比

  • 第3節eCRM(マルチ・コンタクトチャネル)市場構成比
    • (1)eCRM全体
    • (2)E-Mail自動ハンドリング
    • (3)Web連携ソリューション
    • (4)モバイル連携ソリューション

第V章 メソドロジー別市場トレンド

  • (1)カスタマーサービス・システム
  • (2)マーケティング・システム
  • (3)セールス・サービス・システム
  • (4)レコメンデーション・システム
  • (5)ビジネスインテリジェンス
  • (6)統合ソリューション

第VI章 ハード/ソフト/サービス市場構成比

第VII章 CRM(CTIベース)市場プラットフォーム別構成比

第VIII章 CRM(CTIベースコールセンター)ユーザー規模別動向

第Ⅸ章 主要製品別動向

  • 第1節PBX/ACD市場

  • 第2節CRM/eCRMパッケージ市場

第X章 調査企業の個別企業実態(46社)

● 掲載病院一覧

  • 日本アイ・ビー・エム
  • 富士通
  • 日本電気
  • 日本NCR
  • 沖電気工業
  • 伊藤忠テクノサイエンス
  • 日本アバイア
  • NECネクサソリューションズ
  • アダムネット
  • 日本ユニシス
  • 日本ヒューレット・パッカード
  • 日本シーベル
  • 岩崎通信機
  • 東芝
  • 日立製作所
  • 三菱電機
  • ノーテルネットワークス
  • 川鉄情報システム
  • 日本アムドックス
  • 都築電気
  • NTT東日本
  • トランス・コスモス
  • CRCソリューションズ日本アスペクト・コミュニケーションズ
  • 日本ブロードビジョン
  • CSK
  • 日本ピボタル
  • 日本ピープルソフト
  • ロックウェルオートメーションジャパン
  • ファイヤー・ポンド・ジャパン
  • 日本オラクル
  • インフォコム
  • テクマトリックス
  • NTTコムウェア
  • オニックス・ソフトウェア
  • ペレグリンシステムズ
  • カナソフトウェア
  • オムロンアルファテック
  • エピファニー・ソフトウェア
  • ベイテックシステムズ
  • 日本ビジネスコンピュータ
  • SAPジャパン
  • ネットパーセプションズ・ジャパン
  • KDDI
  • イーゲインジャパン
  • アートテクノロジーグループ

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