マーテック市場の現状と展望2019年度版
Advertising & Promotion編(第3版)
- 【発 刊】
- 2019年7月31日
- 【資料体裁・価格】
-
- [1]PDF版 価格191,000円
- [2]CD-ROM版 価格316,000円
- [3]セット版(CD-ROM+製本) 価格449,260円
- [4]セット版(CD-ROM+PDF) 価格475,000円
- ※価格は消費税を含みません。
- ※すべて現物での配送です。(PDF版をメールでお受け取りご希望のお客様は申し込みフォームの備考欄にその旨ご記載ください)
- ※コピー製本資料はコピー厳禁。PDF版はコピー・編集厳禁。CD-ROM(Excel及びWordデータ)は、社内用途であればコピー、編集可(社内には子会社・関連会社は含まない)。PDFには変換いたしません。
- ※お申し込みいただいた際、資料/CD-ROMにご請求書を同封して配送致しますので内容をご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
- ※送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。
■ご連絡いただければ、オンライン営業により貴社ご指定頁を「PDF透かし」でご覧いただくこともできます。
【問い合わせ先】担当: 竹田(デロイト トーマツ ミック経済研究所 電話番号:03-6213-1134)
● INTENTION(発刊の狙い)
弊社では2016年から、ネット広告市場に加え、アドテクノロジーと呼ばれるインターネット広告に関するプラットフォーム市場である、『ネット広告プラットフォーム市場』について調査を継続して実施しております。
この度は、このアドテク市場を調査し、昨年発刊いたしました「ネット広告プラットフォーム市場の現状と展望2018年版」を「マーテック市場の現状と展望2019年度版 Advertising & Promotion編」としてリニューアル発刊することとなりました。
マーテック(MarTech)とは、マーケティング(Marketing)と 技術(Technology)を掛け合わせた造語です。マーケティングの一分野である広告領域のIT活用においてAdTechもMartechの一分野と位置付けることができ、今回の資料ではこのドメインをAdvertising & Promotionとし、調査・集計・分析を行いました。因みに、マーテックのドメインはこれ以外に、Content & Experience、Social & Relationships、Commerce & Sales、DataManagement & DataAnalyticsなどがあり、これらの市場についても今後順次調査していく予定です。
● POINT(資料のポイント)
●プラットフォーム市場の集計分析は、前回までのアドネットワーク、DSP、SSP、PublicDMP、アフィリエイトに加えて、ネイティブアド(アドネットワークを細分化)、3PAS(第三者配信)、広告最適化、アドベリフィケーション、の各プラットフォーム市場を、事業者への取材を基に詳細に分析。①市場規模の推移、②シェア、③デバイス別動向、④直接間接販売比率、⑤課金体系別構成、⑥各商材の特長などを調査分析。
●CONTENTS(資料内容)
○調査要領
序章 本資料の定義と調査範囲
第Ⅰ章 マーテックにおけるAdvertising & Promotion市場
- 第1節 アドネットワーク・プラットフォーム市場
- 1.市場規模および中期予測
- 2.デバイス別構成比
- 3.直接間接販売比率
- 4.課金形態別売上構成
- 第2節 ネイティブアド市場
- 1.市場規模および中期予測
- 2.デバイス別構成比
- 3.直接間接販売比率
- 4.課金形態別売上構成
- 第3節 DSP市場
- 1.市場規模および中期予測
- 2.デバイス別構成比
- 3.直接間接販売比率
- 4.課金形態別売上構成
- 第4節 SSP市場
- 1.市場規模および中期予測
- 2.デバイス別構成比
- 3.直接間接販売比率
- 4.課金形態別売上構成
- 第5節 Public DMP市場
- 1.市場規模および中期予測
- 2.デバイス別構成比
- 3.直接間接販売比率
- 4.課金形態別売上構成
- 第6節 アフィリエイト市場
- 1.市場規模および中期予測
- 2.デバイス別構成比
- 3.直接間接販売比率
- 4.課金形態別売上構成
- 第7節 3PAS(第三者配信)市場
- 1.市場規模および中期予測
- 2.デバイス別構成比
- 3.直接間接販売比率
- 4.課金形態別売上構成
- 第8節 広告最適化市場
- 1.市場規模および中期予測
- 2.デバイス別構成比
- 3.直接間接販売比率
- 4.課金形態別売上構成
- 第9節 アドベリフィケーション市場
- 1.市場規模および中期予測
- 2.デバイス別構成比
- 3.直接間接販売比率
- 4.課金形態別売上構成
● 個票企業実態・掲載企業
第Ⅱ章 個別企業実態編 24社
-
- 1. CRITEO
- 2. D2C
- 3. fluct(簡易個票)
- 4. GMOアドマーケティング
- 5. Momentum
- 6. Supership
- 7. The Trade Desk Japan
- 8. アイモバイル(簡易個票)
- 9. アドウェイズ(簡易個票)
- 10. インタースペース
- 11. インティメート・マージャー(簡易個票)
- 12. 京セラコミュニケーションシステム(簡易個票)
- 13. ジーニー
- 14. ソネット・メディア・ネットワークス
- 15. バリューコマース
- 16. ヒトクセ
- 17. ファンコミュニケーションズ
- 18. フリークアウト・ホールディングス
- 19. フルスピード
- 20. ブレインパッド
- 21. マイクロアド
- 22. ユナイテッド
- 23. 楽天
- 24. ログリー(簡易個票)