BPO総市場の現状と展望2020年<間接業務BPO&業種固有業務BPO版>

BPO総市場の現状と展望2020年
<間接業務BPO&業種固有業務BPO版>

コンタクトセンター&フルフィルメントサービス版(第14版)も発売中!

【発 刊】
2020年5月7日
【資料体裁・価格】
  • [1]PDF版           価格230,000円
  • [2]CD-ROM版         価格380,000円
  • [3]セット版(CD-ROM+製本)  価格540,000円
  • [4]セット版(CD-ROM+PDF)  価格570,000円

  • ※[1]PDF版の複数ユーザー利用は424,000円になります。
  • ※[2]及び[3][4]セット版の複数ユーザー利用は700,000円になります。


  • 注1)価格は消費税を含みません。
  • 注2)すべて現物での配送です。(PDF版をメールでお受け取りご希望のお客様は申し込みフォームの備考欄にその旨ご記載ください)
  • 注3)コピー製本資料はコピー厳禁。PDF版及びCD-ROM版(Excel及びWordデータ)はコピー・編集厳禁。
  • 注4)資料/CD-ROMにご請求書を同封し発送致しますのでご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
  • 注5)送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。



■ご連絡いただければ、オンライン営業により貴社ご指定頁を「PDF透かし」でご覧いただくこともできます。

【問い合わせ先】担当: 竹田(デロイト トーマツ ミック経済研究所 電話番号:03-6213-1134)

● INTENTION(発刊の目的)

 ミック経済研究所では、2001年からコンタクトセンター市場を、2009年からフルフィルメントサービス市場をカバーした調査資料を定期的に制作してまいりました。

 既に上記の2市場をカバーした調査資料を『BPO総市場の現状と展望2019年度<コンタクトセンター&フルフィルメントサービス版>』として2019年11月29日に発刊致しました。

 今回発刊する資料『BPO総市場の現状と展望2020年<間接業務BPO&業種固有業務BPO版>』は、2018年に引き続き、前記資料の姉妹版としてを発刊するものになります。

 因みに、当該資料では、バックオフィスの事務業務を中心とした『間接業務BPO市場』と、営業支援関連業務およびフィールドオペレーションに、業種固有業務を加えた『業種固有業務BPO』を調査対象としております。

 この資料を購入した企業様の、事業化戦略、差別化戦略に資する情報の提供を果たせれば幸甚です。

● POINT(資料のポイント)

●間接業務BPO総市場規模は、2019年度1兆1544億円、2023年度には1兆4850億円にまで拡大

●業種固有業務BPOの総市場規模は2019年度1815億円、2023年度には2524億円にまで拡大

●新型コロナ感染症の影響は2020年のBPO市場にどんな影響を及ぼすか、テレワークの拡大はBPOにとって追い風となるのか、可能な限り予測

● CONTENTS(資料内容)

○調査要領

第Ⅰ章 各市場の定義と調査範囲

  • 第1節 BPO総市場の定義とタイプ

  • 第2節 間接業務BPOの詳細定義

  • 第3節 業種固有業務BPOの調査範囲

  • 第4節 調査対象企業

第Ⅱ章 間接業務BPO市場

  • 第1節 間接業務BPO市場の総市場規模推移

  • 第2節 間接業務BPO市場の業務内容別市場規模推移
    •  1.総務/庶務業務市場
    •  2.人事・給与関連業務
    •  3.福利厚生関連業務
    •  4.採用/人材教育関連業務
    •  5.経理/会計/財務関連業務
    •  6.社宅代行/施設管理業務
    •  7.調達購買・サプライチェーン
    •  8.その他事務業務

  • 第3節 調査ベンダー28社の間接業務BPOの業務内容別アウトソーシング、インソーシング構成(3ヵ年)

  • 第4節 調査ベンダー28社の間接業務BPOの業務内容別顧客従業員規模別構成(3ヵ年)

  • 第5節 調査ベンダー28社の間接業務BPOの業務内容別需要分野別構成(3ヵ年)

  • 第6節 調査ベンダー28社の間接業務BPOの業務内容別海外売上およびオフショア状況(3ヵ年)

  • 第7節 調査ベンダー28社の間接業務BPOの業務内容別自動化ツール(RPA、AI)活用状況(3ヵ年)

  • 第8節 調査ベンダー28社の間接業務BPOの業務内容別クラウドソーシング活用状況(3ヵ年)

  • 第9節 調査ベンダー28社の間接業務BPOの顧客数

第Ⅲ章 業種固有業務BPO市場

  • 第1節 業種固有業務BPO市場の総市場規模推移

  • 第2節 業種固有業務BPO市場の業務内容別市場規模推移
    •  1.営業支援関連業務+フィールドオペレーション業務
    •  2.窓口/受付関連業務
    •  3.その他業種固有業務

  • 第3節 調査ベンダー15社の業種固有業務BPOの業務内容別アウトソーシング、インソーシング構成(3ヵ年)

  • 第4節 調査ベンダー15社の業種固有業務BPOの業務内容別顧客従業員規模別構成(3ヵ年)

  • 第5節 調査ベンダー15社の業種固有業務BPOの業務内容別需要分野別構成(3ヵ年)

  • 第6節 調査ベンダー15社の営業支援関連業務の詳細

  • 第7節 調査ベンダー15社の業種固有業務BPOの海外売上(3ヵ年)

  • 第8節 調査ベンダー15社の業種固有業務BPO自動化ツール(RPA、AI)活用状況(3ヵ年)

  • 第9節 調査ベンダー15社の業種固有業務BPOクラウドソーシング活用状況(3ヵ年)

  • 第10節 調査ベンダー15社の業種固有業務BPOの顧客数

第Ⅳ章 個別企業実態編(間接業務BPO 28社)

第Ⅴ章 個別企業実態編(業種固有業務BPO 15社)

● 個票企業実態・掲載企業

第Ⅳ章 個別企業実態編(間接業務BPO 28社)

  • 1 .リログループ
  • 2 .パソナグループ
  • 3 .ベネフィット・ワン
  • 4 .アクセンチュア
  • 5 .トランスコスモス
  • 6 .アデコ
  • 7 .エヌ・ティ・ティ・データ
  • 8 .ネオキャリア
  • 9 .ジェンパクト
  • 10 .富士通
  • 11 .JTBベネフィット
  • 12 .イーウェル
  • 13 .NOCアウトソーシング&コンサルティング
  • 14 .パーソルテンプスタッフ
  • 15 .ペイロール
  • 16 .エイチアールワン
  • 17 .NECマネジメントパートナー(簡易個票)
  • 18 .ビジネスブレイン太田昭和
  • 19 .ディスコ
  • 20 .日立システムズ
  • 21 .ビーウィズ
  • 22 .アマノビジネスソリューションズ
  • 23 .ベルシステム24ホールディングス
  • 24 .りらいあコミュニケーションズ
  • 25 .TMJ
  • 26 .APアウトソーシング
  • 27 .さくら情報システム
  • 28 .NTTデータ・スマートソーシング(簡易個票)

第Ⅴ章 個別企業実態編(業種固有業務BPO 15社)

  • 1 .パソナグループ
  • 2 .ウィルグループ
  • 3 .エヌ・ティ・ティ・マーケティングアクト
  • 4 .トランスコスモス
  • 5 .パーソルテンプスタッフ
  • 6 .アデコ
  • 7 .アクセンチュア
  • 8 .りらいあコミュニケーションズ
  • 9 .KDDIエボルバ
  • 10 .ジェンパクト
  • 11 .エスプール
  • 12 .ベルシステム24ホールディングス
  • 13 .ディーエムエス
  • 14 .アグレックス
  • 15 .ビジネスブレイン太田昭和

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