BPO総市場の現状と展望2019年度
コンタクトセンター&フルフィルメントサービス版(第14版)
- 姉妹編:間接業務市場&固有業務市場版 2020年3月発刊予定!
- 【発 刊】
- 2019年11月29日
- 【資料体裁・価格】
-
- [1]PDF版 価格230,000円
- [2]CD-ROM版 価格380,000円
- [3]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円
- [4]セット版(CD-ROM+PDF) 価格570,000円
- ※[1]PDF版の複数ユーザー利用は424,000円になります。
- ※[2]及び[3][4]セット版の複数ユーザー利用は700,000円になります。
- 注1)価格は消費税を含みません。
- 注2)すべて現物での配送です。(PDF版をメールでお受け取りご希望のお客様は申し込みフォームの備考欄にその旨ご記載ください)
- 注3)コピー製本資料はコピー厳禁。PDF版及びCD-ROM版(Excel及びWordデータ)はコピー・編集厳禁。
- 注4)資料/CD-ROMにご請求書を同封し発送致しますのでご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
- 注5)送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。
■ご連絡いただければ、オンライン営業により貴社ご指定頁を「PDF透かし」でご覧いただくこともできます。
【問い合わせ先】担当:竹田(デロイト トーマツ ミック経済研究所 電話番号:03-6213-1134)
● INTENTION(発刊の目的)
ミック経済研究所では、2001年からコンタクトセンター市場を、2009年からフルフィルメントサービス市場をカバーした調査資料を定期的に制作してまいりました。
昨年版より、この二市場のアップデート版を『BPO総市場の現状と展望-コンタクトセンター&フルフィルメントサービス版-』と名称変更し発刊いたしており、今回は2019年度版の発刊となります。
また当該資料とは別に、バックオフィス業務を中心とする間接業務とフィールドオペレーションを含む業種固有業務の両市場をカバーした資料を『BPO総市場の現状と展望2019年度-間接業務市場&業種固有業務市場版-』として2020年3月下旬に発刊致します。
今回の調査では、市場規模の2022年度までの中期予測および定番の調査項目に加えて、オペレーションにおける自動化ツール、クラウドソーシングの活用状況など新たな視点での集計も試みております。
● POINT(資料のポイント)
●コンタクトセンター、フルフィルメントサービス アウトソーシングの2017年度から2022年度までの市場推移を中期予測
●主要アウトソーサー企業延べ48社(内個票有38社)の事業実態を徹底調査
●オペレーションの自動化/クラウドソーシングの状況を個別調査
● CONTENTS(資料内容)
○調査要領
第Ⅰ章 各市場の定義と調査範囲
- 第3節 フルフィルメントサービスBPOの定義と調査範囲
第Ⅱ章 コンタクトセンターBPO市場
- 第1節 コンタクトセンターBPO市場の市場規模推移
- 第2節 コンタクトセンターBPO市場および派遣事業構成比
- 第3節 コンタクトセンターBPO市場アウトソーシングおよびインソーシング別構成比
- 第4節 コンタクトセンターBPO市場のインバウンド、アウトバウンド、テクニカルヘルプデスク別構成
- 第5節 コンタクトセンターBPO市場のB2C、B2B/B2E別構成
- 第6節 コンタクトセンターBPOのコンタクトチャネル別構成
- 第8節 コンタクトセンターBPO市場の需要分野別構成
- 第9節 調査企業22社の海外売上およびオフショア比率
- 第11節 調査企業22社のクラウドソーシング活用状況
- 第12節 調査企業22社の拠点数およびオペレータ人数
- ※コンタクトセンターBPO事業に実績のある32社(内22社は個票あり)を調査し、総市場を推定
- ※第3節から12節までは業務委託の市場を対象としています
第Ⅲ章 フルフィルメントサービスBPO市場
- 第1節 フルフィルメントサービスBPO(業務委託)市場の市場規模推移
- 第2節 フルフィルメントサービスBPO市場の業務内容別構成
- 第3節 フルフィルメントサービスBPO市場のアウトソーシング、インソーシング別構成
- 第4節 フルフィルメントサービスBPO市場の従業員規模別構成
- 第5節 フルフィルメントサービスBPO市場の需要分野別構成
- 第6節 フルフィルメントサービスBPO市場のEC・通販ビジネス用途比率
- 第7節 調査企業16社の海外売上およびオフショア比率
- 第9節 調査企業16社のクラウドソーシング活用状況
- 第10節 調査企業16社の拠点数およびオペレータ人数
- ※フルフィルメントサービスBPO事業に実績のある22社(内16社は個票あり)を調査し、総市場を推定
第Ⅳ章 個別企業実態編(コンタクトセンターBPO 22社)
第Ⅴ章 個別企業実態編(フルフィルメントサービスBPO 16社)
● 個票企業実態・掲載企業
第Ⅳ章 個別企業実態編(コンタクトセンターBPO 22社)
-
- 1.トランスコスモス
- 2.ベルシステム24ホールディングス
- 3.エヌ・ティ・ティマーケティングアクト
- 4.りらいあコミュニケーションズ
- 5.KDDIエボルバ
- 6.日立システムズ
- 7.NTTネクシア
- 8.プレステージ・インターナショナル
- 9.TMJ
- 10.SCSKサービスウェア
- 11.ビーウィズ
- 12.富士通コミュニケーションサービス
- 13.アデコ
- 14.かんでんCSフォーラム
- 15.タイムズコミュニケーション
- 16.アグレックス
- 17.日本トータルテレマーケティング
- 18.エヌ・ティ・ティ・コム チェオ
- 19.NTTデータ・スマートソーシング
- 20.ディー・キュービック
- 21.パーソルワークスデザイン(旧ハウコム)
- 22.ベルウェール渋谷
第Ⅴ章 個別企業実態編(フルフィルメントサービスBPO 16社)
-
- 1.ディーエムエス
- 2.トランスコスモス
- 3.メールカスタマーセンター
- 4.DDIエボルバ
- 5.アグレックス
- 6.パーソルテンプスタッフ
- 7.りらいあコミュニケーションズ
- 8.プレステージ・インターナショナル
- 9.SCSKサービスウェア
- 10.日本トータルテレマーケティング
- 11.日本アスペクトコア
- 12.アイネス
- 13.日立システムズ
- 14.エスプール
- 15.NTTデータ・スマートソーシング
- 16.アデコ