ネット広告&Webソリューション市場の現状と展望2019年度版 (第12版)

ネット広告&Webソリューション市場の
現状と展望2019年度版 (第12版)

【発 刊】
2019年6月28日
【資料体裁・価格】
  • [1]PDF版           価格230,000円
  • [2]CD-ROM版         価格380,000円
  • [3]セット版(CD-ROM+製本)  価格540,000円
  • [4]セット版(CD-ROM+PDF)  価格570,000円

  • ※[1]PDF版の複数ユーザー利用は424,000円になります。
  • ※[2]及び[3][4]セット版の複数ユーザー利用は700,000円になります。


  • 注1)価格は消費税を含みません。
  • 注2)すべて現物での配送です。(PDF版をメールでお受け取りご希望のお客様は申し込みフォームの備考欄にその旨ご記載ください)
  • 注3)コピー製本資料はコピー厳禁。PDF版及びCD-ROM版(Excel及びWordデータ)はコピー・編集厳禁。
  • 注4)資料/CD-ROMにご請求書を同封し発送致しますのでご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
  • 注5)送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。



■ご連絡いただければ、オンライン営業により貴社ご指定頁を「PDF透かし」でご覧いただくこともできます。

【問い合わせ先】担当: 竹田(デロイト トーマツ ミック経済研究所 電話番号:03-6213-1134)

● INTENTION(発刊の狙い)

 このたび弊社では、昨年に引続き第12版目となる「ネット広告&Webソリューション市場の現状と展望2019年版」発刊することになりました。

 ここ1~2年のネット広告市場は、動画広告、ソーシャル広告など運用型広告の中でも、ブランド広告主にとって親和性の高い広告種類が急速に市場を拡大させております。一方で、2017年9月からi始まったITP(Intelligent Tracking Prevention)問題や、アドフラウド問題によるDSP広告、アドネットワーク広告への影響は、市場動向に少なからず影響を及ぼし始めています。今回の資料ではこうしたネット広告市場の現状と展望を、主要代理店の取材を基に集計分析致しました。

 また、昨年までWebインテグレーションと称していた市場を、業務の構成にDXのための戦略立案・調査とUX系ワークショップサービスなどの業務を細分化した市場を、新たにWebソリューションと名称変更して集計分析しております。

● POINT(資料のポイント)

●ネット広告代理市場は、2019年度までの市場規模の推移と2022年度までの中期予想を収録するとともに、①海外向け売上、②デバイス別動向、③広告種類別動向、④運用型ディスプレイ広告の掲載方式別構成、⑤DSP/アドネットワーク広告の利用プラットフォーム、⑥SNS広告の媒体別動向、⑦動画広告の媒体/フォーマット別動向、⑦クライアント業種別動向等を詳細に集計分析。

●Webソリューション市場の集計分析は、2019年度までの市場規模2022年度までの中期予想を収録するとともに、①デバイス別トレンド、②業務別トレンド、③利益率推移、④サービス業務別トレンド、⑤制作種類別トレンド、⑥業種別トレンド、⑦リソースの動向、⑧ユーザー数の動向など、さまざまな観点からの詳細な調査分析を実施。

●CONTENTS(資料内容)

○調査要領

序章 本資料の定義と調査範囲

第Ⅰ章 ネット広告代理市場

  • 1節 市場トレンド(ネット広告代理市場)

  • 2節 国内向け/海外向け市場トレンド

  • 3節 デバイス別市場トレンド

  • 4節 広告種類別市場トレンド(総市場)
    •  1.運用型広告と非運用型広告
    •  2.運用型広告の動向

  • 5節 調査対象企業の運用型ディスプレイ広告における広告掲載方式別売上推移

  • 6節 調査対象企業のDSP広告、アドネットワーク広告プラットフォーム別売上高推移

  • 7節 調査対象企業のソーシャルメディア広告の媒体別動向

  • 8節 調査対象企業の動画広告の内訳

  • 9節 調査対象企業のネット広告代理事業代理売上の業種別動向

  • 10節 広告主(クライアント)とユーザー平均単価

  • 11節 リソース(人員)と生産性

第Ⅱ章 Webソリューション(コンサル/サイト制作/運用)市場

  • 1節 市場トレンド(Webインテグレーション市場)

  • 2節 デバイス別市場トレンド

  • 3節 業務別トレンド

  • 4節 新規プロジェクト・既存プロジェクト別動向

  • 5節 制作種類別トレンド

  • 6節 業種別トレンド

  • 7節 ユーザー企業数と平均単価(1ユーザー当り売上)

  • 8節 リソース(人員)と生産性

  • 9節 調査企業の契約形態別売上高

  • 10節 調査企業の利益率

第Ⅲ章 個別企業実態編(ネット広告代理店19社)50音順

第Ⅳ章 個別企業実態編(Webソリューション編12社)50音順

● 個票企業実態・掲載企業

第Ⅲ章 個別企業実態編(ネット広告代理店19社)50音順

  • 1. ADKマーケティング・ソリューションズ
  • 2. DYM
  • 3. GMO NIKKO
  • 4. アイレップ
  • 5. イーエムネット ジャパン
  • 6. インタースペース
  • 7. オプトホールディング
  • 8. グラッドキューブ
  • 9. サイバーエージェント
  • 10. セプテーニ・ホールディングス
  • 11. トランスコスモス
  • 12. ネットマーケティング
  • 13. フルスピード
  • 14. メディックス
  • 15. 朝日広告社
  • 16. 電通(単体)
  • 17. 電通デジタル
  • 18. 東急エージェンシー
  • 19. 博報堂DYホールディングス

第Ⅳ章 個別企業実態編(Webソリューション編12社)50音順

  • 1. DNPコミュニケーションデザイン
  • 2. Jストリーム
  • 3. NRIネットコム
  • 4. アイ・エム・ジェイ
  • 5. アクセンチュア
  • 6. あとらす二十一
  • 7. クリーク・アンド・リバー社
  • 8. サイバーテック
  • 9. トランスコスモス
  • 10. ネットイヤーグループ
  • 11. メンバーズ
  • 12. 電通デジタル

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