ネット広告&Webインテグレーション市場の現状と展望2018年版 (第11版)

ネット広告&Webインテグレーション市場の現状と展望2018年版 (第11版)

【発 刊】
2018年3月30日
【資料体裁・価格】
  • [1]A4版500頁(ハードコピー版) 価格190,000円
  • [2]PDF版+ハードコピー版 価格230,000円
  • [3]CD-ROM版 価格380,000円
  • [4]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円
  • [5]セット版(CD-ROM+PDF) 価格570,000円
  • ※価格は消費税を含みません。
  • ※コピー製本資料はコピー厳禁。CD-ROM(Excel及びWordデータ)は、社内用途であればコピー、編集可(社内には子会社・関連会社は含まない)。PDFには変換いたしません。
  • ※お申し込みいただいた際、資料/CD-ROMにご請求書を同封してご郵送致しますので内容をご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
  • ※送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。

■現物の閲覧等のご要望がございましたら御一報ください。

【問い合わせ先】担当: 竹田(ミック経済研究所 電話番号:03-5443-2991)

● 発刊の狙い

このたび弊社では、一昨年に引続き第11版目となる「ネット広告&Webインテグレーション市場の現状と展望2018年版」発刊することになりました。

ここ1~2年のネット広告市場は、動画広告、ソーシャル広告など運用型広告の中でも、ブランド広告主にとって親和性の高い広告種類が急速に市場を拡大させております。

一方で、2017年9月からiOSにデフォルトで搭載されるブラウザ「Safari11.0」から、新たに『ITP(Intelligent Tracking Prevention)』が追加されたことにより、リターゲティングであるDSP広告への影響が危惧されてもおります。

今回の資料ではこうしたネット広告市場の現状と展望を、主要代理店の取材を基に集計分析しております。また、前回版で一緒に集計分析しておりました、ネット広告プラットフォーム市場は別の資料として発刊することとし、前回版で別資料として集計・分析していたWebインテグレーション志市場の分析をもとに戻す形で収録致しております。

● 資料のポイント

ネット広告代理市場は、2017年度までの市場規模の推移と2021年度までの中期予想を収録するとともに、①海外向け売上、②デバイス別動向、③広告種類別動向、④YDN/GDNの広告手法別構成、⑤DSP/アドネットワーク広告の利用プラットフォーム、⑥SNS広告の媒体別動向、⑦動画広告の媒体/フォーマット別動向、⑦クライアント業種別動向等を詳細に集計分析。

Webインテグレーション市場の集計分析は、2017年度までの市場規模2021年度までの中期予想を収録するとともに、①デバイス別トレンド、②業務別トレンド、③制作種類別トレンド、④業種別トレンド、⑤リソースの動向、⑥ユーザー数の動向、⑦契約形態動向、⑧動画/静止画別動向など、さまざまな観点からの詳細な調査分析を実施。

● 資料内容

序章 本資料の定義と調査範囲

第Ⅰ章 ネット広告代理市場

  • 1節 市場トレンド(ネット広告代理市場)

  • 2節 国内向け/海外向け市場トレンド

  • 3節 デバイス別市場トレンド

  • 4節 広告種類別市場トレンド(総市場)
    •  1.運用型広告と非運用型広告
    •  2.運用型広告の動向

  • 5節 調査対象企業のYDN、GDN広告手法別売上高推移

  • 6節 調査対象企業のDSP広告、アドネットワーク広告プラットフォーム別売上高推移
    •  1.DSP広告のプラットフォーム
    •  2.アドネットワーク広告のプラットフォーム

  • 7節 調査対象企業のソーシャルメディア広告の媒体別動向

  • 8節 調査対象企業の動画広告におけるフォーマット別動向 

  • 9節 調査対象企業の動画広告における媒体別動向

  • 10節 調査対象企業のネット広告代理事業代理売上の業種別動向

  • 11節 広告主(クライアント)とユーザー平均単価

  • 12節 リソース(人員)と生産性

第Ⅱ章 Webインテグレーション(サイト制作/運用)市場

  • 1節 市場トレンド(Webインテグレーション市場)

  • 2節 デバイス別市場トレンド

  • 3節 業務別トレンド

  • 4節 新規プロジェクト・既存プロジェクト別動向

  • 5節 制作種類別トレンド

  • 6節 業種別トレンド

  • 7節 ユーザー企業数と平均単価(1ユーザー当り売上)

  • 8節 リソース(人員)と生産性

  • 9節 調査企業11社の契約形態別売上高

  • 10節 調査企業11社の動画、静止画コンテンツ別売上高

第Ⅲ章 個別企業実態編(ネット広告代理店20社)

第Ⅳ章 個別企業実態編(Webインテグレーション編10社)

● 個票企業実態・掲載企業

第Ⅲ章 個別企業実態編(ネット広告代理店20社)

  • 1. DYM
  • 2. GMO NIKKO
  • 3. アイレップ
  • 4. アサツーディ・ケイ
  • 5. イーエムネット ジャパン
  • 6. インタースペース
  • 7. ヴィクシア
  • 8. オプトホールディング
  • 9. グラッドキューブ
  • 10. サイバーエージェント
  • 11. セプテーニ・ホールディングス
  • 12. トランスコスモス
  • 13. ネットマーケティング
  • 14. フルスピード
  • 15. メディックス
  • 16. メンバーズ
  • 17. 朝日広告社
  • 18. 電通
  • 19. 東急エージェンシー
  • 20. 博報堂DYホールディングス
  • (50音順)

第Ⅳ章 個別企業実態編(Webインテグレーション編10社)

  • 1. DNPコミュニケーションデザイン
  • 2. Jストリーム
  • 3. アイ・エム・ジェイ
  • 4. アクセンチュア
  • 5. あとらす二十一
  • 6. イーストクリエイティブ
  • 7. クリーク・アンド・リバー社
  • 8. トランスコスモス
  • 9. メディックス
  • 10. メンバーズ

▲ページトップへ