デジタルマーケティング関連ツールの市場展望 2013年度版
- 【発 刊】
- 2013年8月26日
- 【資料体裁・価格】
-
- [1]PDF版 価格230,000円
- [2]CD-ROM版 価格380,000円
- [3]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円
- ※価格は消費税を含みません。
- ※コピー製本資料はコピー厳禁。CD-ROM(Excel及びWordデータ)は、社内用途であればコピー、編集可(社内には子会社・関連会社は含まない)。PDFには変換いたしません。
- ※お申し込みいただいた際、資料/CD-ROMにご請求書を同封してご郵送致しますので内容をご確認の上、弊社指定銀行にお振込みいただきます様、お願い申し上げます。
- ※送料は弊社持ちになります。お振込み手数料は恐れ入りますが貴社にてご負担下さいませ。
■現物の閲覧等のご要望がございましたら御一報ください。
【問い合わせ先】担当: 亀井(デロイト トーマツ ミック経済研究所 電話番号:03-6213-1134)
● 発刊の目的
デジタルマーケティングは、マルチデバイス対応に加え、ソーシャルメディア活用の普及、更にはWeb展開をメインで考えたリアル(マス広告、実店舗 等)との連動が進み、ネットマーケティングを包括する考え方として浸透してきている。
今回の調査は、デジタルマーケティングにおける構築、集客・サポート、分析・測定の3分野、合計11サービスツールの調査分析を行い、業界各位のマーケティングに活用できる情報の提供を目的としている。
● 資料のポイント
●デジタルマーケティング関連3分野、合計11サービスツールの市場動向と中期予測を調査。
●各ツールごとに市場規模(ライセンス金額)、業種別、ユーザー規模別を調査分析。
●市場参入58社(延べ72ツール)を面接取材調査。各社調査個票収録。
● 資料内容
第Ⅰ章 デジタルマーケティング関連ツールの市場動向
- 第1節 デジタルマーケティング関連ツールの定義
- ― デジタルマーケティングは、マルチデバイス対応に加え、ソーシャルメディア活用の普及、更にはWeb展開をメインで考えたリアル(マス広告、実店舗 等)との連動が進み、ネットマーケティングを包括する考え方として浸透してきている。
- 第2節 デジタルマーケティング関連ツールの総市場規模と中期予測
第Ⅱ章 構築ツール市場
- 第1節 CMSツール市場
- 1.市場全体動向
- 2.主要ベンダー動向
- 3.業種別動向
- 4.企業規模別動向
- 第2節 ECサイト構築ツール市場
- 1.市場全体動向
- 2.主要ベンダー動向
- 3.業種別動向
- 4.企業規模別動向
- 第3節 スマートフォンサイト変換ツール市場
- 1.市場全体動向
- 2.主要ベンダー動向
- 3.業種別動向
- 4.企業規模別動向
第Ⅲ章 集客・サポートツール市場
- 第1節 メール配信ツール市場
- 1.市場全体動向
- 2.主要ベンダー動向
- 3.業種別動向
- 4.企業規模別動向
- 第2節 レコメンドツール市場
- 1.市場全体動向
- 2.主要ベンダー動向
- 3.業種別動向
- 4.企業規模別動向
- 第3節 サイト内検索ツール市場
- 1.市場全体動向
- 2.主要ベンダー動向
- 3.業種別動向
- 4.企業規模別動向
- 第4節 FAQシステム市場
- 1.市場全体動向
- 2.主要ベンダー動向
- 3.業種別動向
- 4.企業規模別動向
- 第5節 LPOツール市場
- 1.市場全体動向
- 2.主要ベンダー動向
- 3.業種別動向
- 4.企業規模別動向
第Ⅳ章 分析・測定ツール市場
- 第1節 アクセス解析ツール市場
- 1.市場全体動向
- 2.主要ベンダー動向
- 3.業種別動向
- 4.企業規模別動向
- 第2節 広告効果測定ツール市場
- 1.市場全体動向
- 2.主要ベンダー動向
- 3.業種別動向
- 4.企業規模別動向
- 第3節 ソーシャルメディア分析ツール市場
- 1.市場全体動向
- 2.主要ベンダー動向
- 3.業種別動向
- 4.企業規模別動向
第Ⅴ章 調査企業の個別企業実態編(58社72サービスツール)
● 個別企業実態・掲載企業一覧
第Ⅴ章 調査企業の個別企業実態編(58社72サービスツール)
-
- 【構築ツール】
- (1)CMSツール(11社)
- 1.日本ヒューレット・パッカード
- 2.シックス・アパート
- 3.WEBマーケティング総合研究所
- 4.ミックスネットワーク
- 5.アシスト
- 6.ネットドリーマーズ
- 7.ジゾン
- 8.パナソニックソリューションテクノロジー
- 9.イーハイブ
- 10.日本IBM
- 11.paperboy&co.
- (2)ECサイト構築ツール(10社)
- 1.Eストアー
- 2.GMOメイクショップ
- 3.paperboy&co.
- 4.ecbeing
- 5.クロスワープ
- 6.エンターテック
- 7.システムインテグレータ
- 8.コマース21
- 9.パイプドビッツ
- 10.アルファソリューションズ
- (3)スマートフォンサイト変換ツール(4社)
- 1.エムティーアイ
- 2.アイスリーデザイン
- 3.ドーモ
- 4.ショーケース・ティービー(簡易個票)
- 【集客・サポートツール】
- (4)メール配信ツール(5社)
- 1.エクスペリアンジャパン
- 2.パイプドビッツ
- 3.ユミルリンク
- 4.トランスコスモス
- 5.エイジア
- (5)レコメンドツール(6社)
- 1.ブレインパッド
- 2.シルバーエッグ・テクノロジー
- 3.ナビプラス
- 4.チームラボ
- 5.ALBERT
- 6.ゼロスタート
- (6)サイト内検索ツール(9社)
- 1.デジアナコミュニケーションズ
- 2.チームラボ
- 3.ビジネスサーチテクノロジ
- 4.ゼロスタート
- 5.SyncThought
- 6.アピリッツ
- 7.コトハコ
- 8.NTTアイティ
- 9.アクセラテクノロジ
- (7)FAQシステム(4社)
- 1.オウケイウェイヴ
- 2.野村総合研究所
- 3.デジアナコミュニケーションズ
- 4.日本電気
- (8)LPOツール(4社)
- 1.データアーティスト
- 2.ロックオン
- 3.アルファソリューションズ
- 4.ショーケース・ティービー(簡易個票)
- 【分析・測定ツール】
- (9)アクセス解析ツール(8社)
- 1.アドビシステムズ
- 2.オプト
- 3.オーリック・システムズ
- 4.ロックオン
- 5.日本クラウディア
- 6.環
- 7.NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(簡易個票)
- 8. ユーザーローカル(簡易個票)
- (10)広告効果測定ツール(4社)
- 1.アドビシステムズ
- 2.ビービット
- 3.ロックオン
- 4.オプト
- (11)ソーシャルメディア分析ツール(7社)
- 1.ホットリンク
- 2.プラスアルファ・コンサルティング
- 3.NTTアイティ
- 4.富士通
- 5.NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(簡易個票)
- 6.データセクション(簡易個票)
- 7.ユーザーローカル(簡易個票)