ミックITリポート[MONTHLY]
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11月号
80,000円 -
帳票設計・運用製品の市場動向 2021年度版
-2020年度実績120.3億円、対前年比91.9%と市場は縮小。2021年度は126.3億円、対前年比105.0%と復調と予想。コロナ禍での延伸案件の再開や、DX案件への適用に期待。
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【調査要領】
1.調査アイテム
帳票設計製品
帳票運用製品
2.調査ベンダー
ウイングアーク1st株式会社
富士通株式会社
株式会社オプロ
株式会社ユニリタ
株式会社 中央コンピュータシステム
JBアドバンスト・テクノロジー株式会社
ブレインセラーズ・ドットコム株式会社
株式会社PFU
株式会社Fleekdrive
3.調査目的
帳票設計・運用製品の競合ベンダー調査によるシェア分析等から、御社IR情報等への情報提供を目的とする。
また、 前年度調査「ミックITリポート 帳票設計・運用製品の競合調査 2020年度版」の後継調査とする。
4.調査方法
2020年度調査に加え、専門調査員による直接面接、Web会議による調査。
5.凡例(年度について)
調査対象年度は2019年度実績~2021年度予想。
【集計・分析】
1.帳票製品全体の市場動向
〚図表1〛帳票製品全体の市場推移
2.ベンダー別売上・シェア動向
2-1.帳票製品全体のベンダー別売上・シェア動向
〚図表2-1〛帳票製品全体のベンダー別売上・シェア推移
2-2.【設計】製品のベンダー別売上・シェア動向
〚図表2-2〛【設計】製品のベンダー別売上・シェア推移
2-3.【運用】製品のベンダー別売上・シェア動向
〚図表2-3〛【運用】製品のベンダー別売上・シェア推移
3.ユーザー市場動向
3-1.帳票製品全体のユーザー業種別市場動向
〚図表3-1〛帳票製品全体のユーザー業種別市場推移
3-2.帳票製品全体のユーザー規模別市場動向
〚図表3-1〛帳票製品全体のユーザー規模別市場推移閉じる
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10月号
140,000円 -
クラウド型施工管理サービスの市場動向とベンダーシェア
-建築現場のDX進展。年平均41.0%増で成長。2026年度の導入企業数9万6千社、普及率22.6%
担当:代表取締役主席研究員 有賀章さらに見る
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【調査要領】
■調査目的・意図
■調査対象アイテムと調査対象条件
■調査・分析期間
■調査方法
■制作
【集計・分析】
1.各社の製品概要・特長
表1-2.調査製品の主要業務(施工管理/図面・写真管理/建築業務管理)と販売分野(リフォーム専業/中小工務店/中堅・大手工務店/ハウスメーカー/ゼネコン・デベロッパー/サブコン(設備業者)
【業務管理タイプ:ベンダー名:製品サービス名】
施工管理:株式会社アンドパッド:ANDPAD
施工管理:株式会社ダンドリワークス:ダンドリワーク
施工管理:コムテックス株式会社:Kizuku
施工管理:株式会社ダイテック:現場Plus
施工管理:BRANU株式会社:CAREECON for Work 施行管理
施工管理:株式会社MetaMoji:eYACHO
【業務管理タイプ:ベンダー名:製品サービス名】
図面・写真管理:スパイダープラス株式会社:SPIDERPLUS
図面・写真管理:株式会社フォトラクション:Photoruction
図面・写真管理:株式会社建設システム:写管屋クラウド
図面・写真管理:株式会社ミライ工事:ミライ工事2
建築業務:株式会社DATAKIT:SAKSAK
【業務管理タイプ:ベンダー名:製品サービス名】
建築業務:エニワン株式会社:AnyONE
建築業務:株式会社システムサポート:建て役者
建築業務:株式会社Office Concierge:建設BALENA
2.導入企業数と新規導入企業数から見た市場動向
2-1.導入企業数推移
2-2.中期予測と普及率推移
表2-1.導入企業数の実績と予測(3業務別)
図2-1.導入企業数の実績と予測(3業務別)
表2-2.施工管理サービスの普及率推移
図2-2.施行管理サービスの普及率推移
図2-3.導入企業数推移
図2-4.主要業務別導入企業数推移
図2-5.主要業務別導入企業数伸び率
図2-6.主要業務別構成比
3.ベンダーシェア(導入企業数と新規導入企業数)
図3-1.ベンダー別導入企業数シェア推移
図3-2.ベンダー別新規導入企業数シェア推移
図3-3.施工管理のベンダー別導入企業数シェア推移
図3-4.図面・写真管理のベンダー別導入企業数シェア推移
図3-5.建築業務管理のベンダー別導入企業数シェア推移
図3-6.施工管理のベンダー別新規導入企業数シェア推移
図3-7.図面・写真管理のベンダー別新規導入企業数シェア推移
図3-8.建築業務管理のベンダー別新規導入企業数シェア推移
表3-1.導入企業数と伸率・シェア(全体)
表3-2.新規導入企業数と伸率・シェア(全体)
表3-3.導入企業数と伸率・シェア(3業務別)
表3-4.新規導入企業数と伸率・シェア(3業務別)閉じる
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9月号
140,000円 -
参入障壁高く、息の長いA2P-SMS配信市場。2025年度予測、年率41.5%増で86.2億万通
-コロナ禍にも係わらずリモートワークの普及を背景に、A2P-SMSのDX化と業務連絡・通知・督促の用途拡張で2020年度配信数25.0%増の15.2億万通
担当:代表取締役主席研究員 有賀章さらに見る
- ●目次27ページ
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1.A2P-SMSの定義確認と独立系アグリゲーター&キャリア・アグリゲーター
■定義と調査対象
表1-1.調査対象
【アグリゲーター:ベンダー名:サービス名】
1.独立系アグリゲーター:アクリート:SMSコネクト
2.独立系アグリゲーター:NTTコム オンライン:空電プッシュ
3.独立系アグリゲーター:メディア4u:メディアSMS
4.独立系アグリゲーター:AI CROSS(旧AOSモバイル):絶対リーチ!(旧AIX Message SMS)
5.独立系アグリゲーター:KYUBIZ JAPAN:KYUSMS
6.独立系アグリゲーター:NEC:NEC SMSプッシュサービス
7.独立系アグリゲーター:ネクスウェイ:SMSLINK
8.ユミルリンク:Cuenote SMS
【アグリゲーター:ベンダー名:サービス名】
9.キャリア・アグリゲーター:KDDIKDDI:Message Cast(法人向け公式アカウントサービス)
10.キャリア・アグリゲーター:ソフトバンク:SoftBank Message Link(法人向け公式アカウントサービス)
11.キャリア・アグリゲーター:NTTドコモ:メッセージコネクト(法人向け公式アカウントサービス)
■キャリア・アグリゲーター
■海外法人(海外アグリゲーター)・国際回線網
2.国内法人(独立系アグリゲーター/キャリア・アグリゲーター)と海外法人の直収市場動向
2-1.直収市場全体の配信動向
2-2.独立系アグリゲーターとキャリア・アグリゲーターの配信動向
2-3.海外法人の直収市場動向
表2-1.国内直収市場(国内法人/海外法人)
図2-1.直収配信数(全体)と増加率
図2-2.国内法人(独立系アグリゲーター/キャリア・アグリゲーター)と海外法人の直収配信数
図2-3.国内法人(独立系アグリゲーター/キャリア・アグリゲーター)と海外法人の直収配信数積上げグラフ
3.国内法人(独立系アグリゲーター/キャリア・アグリゲーター)と海外法人の中期予測
3-1.各アグリゲーター取材による中期予測
表3-1.国内直収市場の中期予測(国内法人/海外法人/キャリア直)
図3-1.国内総配信数推移(独立系アグリゲーター+キャリア・アグリゲーター+海外アグリゲーター)
3-2.代理店・アライアンス先と顧客数の急増
表3-2.独立系アグリゲーター8社の国内代理店・アライアンス先とアクティブ顧客数・新規顧客割合
表3-3.A2P-SMS普及率
図3-2.A2P-SMS利用法人顧客数と普及率推移
4.独立系アグリゲーター各社の配信数とシェア
表4-1.国内法人と海外法人のA2P-SMS直収配信数・シェア&増加率
表4-2.国内法人のA2P-SMS直収配信数・シェア&増加率
表4-3.海外法人のA2P-SMS直収配信数・シェア&増加率
表4-4.独立系アグリゲーターの国内法人と国内法人+海外法人のシェア1~4位
【NTTコム オンラインの動向コメント】
【メディア4uの動向コメント】
【アクリートの動向コメント】
【AI CROSSの動向コメント】
5.独立系アグリゲーターの国内法人の用途別動向
5-1.2020年度業務連絡65.2%増の構成比27.8%、プロモーション△20.1%の構成比5.2%
図5-1.2019年度・2020年度用途別構成比・増加率(配信数ベース)
5-2.双方向送信動向
表5-1.双方向送信数閉じる
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8月号
20,000円 -
デジタルサイネージ配信管理ソフトの市場動向
-ペーパーレス/省人化ニーズの顕在化で採用拡大
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7月号
20,000円 -
LPWA Sigfoxサービスの将来展望
-低消費電力・低コスト・広域展開で市場拡大
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6月号
80,000円 -
電帳法対応進むクラウド型経費精算システム市場の実態と展望
-電帳法対応オプション成約率、2021年度39.4%に
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【調査要領】
1.本調査の目的
2.調査対象
株式会社Donuts
rakumo株式会社
株式会社コンカー
パナソニックネットソリューションズ株式会社
株式会社日立システムズ
株式会社マネーフォワード
株式会社ラクス
3.調査対象サービスの定義
4.調査期間
【集計・分析】
1.調査対象ベンダーのプロフィル
図表1-1.調査対象ベンダーのプロフィール
図表1-2.調査対象サービスの概要
図表1-3.電子帳簿保存法対応プラン/オプションの概要
2.市場規模推移(2019~2021年度見込)
図表2-1.市場規模と累計導入ユーザー社数の推移
図表2-2.累計導入社数における電子帳簿保存法対応プラン/オプション契約社数
3.ベンダシェア推移(2019~2021年度見込)
図表3-1.各社の売上高推移(その他含む)
図表3-2.各社の累積導入社数の推移(有償ユーザー合計:その他含む)
図表3-3.各社の累積導入社数の推移(電子帳簿保存法対応プラン/オプション契約数:その他含む)
図表3-4.各社の電子帳簿保存法対応プラン/オプション契約率推移
4.調査7社における業種別・従業員規模別動向(2019~2021年度見込)
図表4-1..業種別導入社数推移(累計導入社数ベース:調査7社)
図表4-2.従業員規模別導入社数推移(累計導入社数ベース:調査7社)閉じる
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5月号
140,000円 -
驀進する「中古仲介+リノベーション」のワンストップサービス市場
-2020年度でプレイヤー40社(FC店、パートナー除く)、1210億円市場
担当:代表取締役主席研究員 有賀章さらに見る
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【調査要領】
■調査目的
■調査対象サービス・定義4点
■市場規模の数値基準
■調査期間
■調査方法
【集計・分析】
表1.調査先とプロフィール
【ベンダー名:サービス名(ブランド名)】
1.株式会社不動産SHOP ナカジツ:Asobi-リノベ
2.株式会社SUMiTAS:SUMiTAS
3.マエダハウジンググループ:リフォーム・リノベ
4.株式会社ニューユニークス:nu リノベーション
5.リノべる株式会社:リノべる。
6.株式会社WAKUWAKU:リノべ不動産
7.株式会社ツクルバ:cowcamo
8.株式会社ウィル:ウィル
9.グローバルベイス株式会社:マイリノ
表2.調査先以外の「中古+リノベーション」ワンストップサービス事業者32社
1.「中古仲介+リノベーション」ワンストップサービス市場はコロナに関係なく高成長
表3.「中古仲介+リノベーション」のワンストップサービス市場規模
2.顧客動向
図1-1.マンションと戸建の取扱件数割合(3,138件)
図1-2.購入者の世代別割合(3,138件)
図1-3.購入世帯主の男女比率(3,138件)
3.ベンダーシェア動向
図1-4.「中古仲介+リノベーション」ワンストップサービス金額(売上)のベンダーシェア
表4-1.ワンストップサービス事業者別「中古仲介+リノベーション」流通金額・リノベ金額・シェア・伸び率
表4-2.ワンストップサービス事業者別「中古仲介+リノベーション」流通金額・リノベ金額・構成比
表4-3.ワンストップサービス事業者別「中古仲介+リノベーション」流通金額・リノベ金額・1案件当り金額・取扱件数閉じる
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4月号
140,000円 -
クラウド型の伸長率30%で堅調に推移する税務ソフト市場
-税務ソフトのクラウド比率17.7%、今後1,2年で会計ソフトに並ぶ
担当:代表取締役主席研究員 有賀章さらに見る
- ●目次11ページ
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【調査要領】
■調査目的
■調査対象アイテム
■調査対象先
■調査期間
■調査方法
表1.調査協力ベンダーと税務関連ソフト(法人税/所得税/消費税/固定資産・減価償却税/相続税・贈与税/電子申告/その他)
【ベンダー:製品】
1.EPSON:顧問R4シリーズ
2.freee:申告freee(会計事務所用/小規模企業用/個人事業主用)
3.JDL:JDL IBEX クラウド組曲/JDL IBEX
4.Mikatus:A-SaaS
5.MJS:MJS税務 NX-Plus
6.NTT-D:達人シリーズ
7.OBC:奉行クラウド/申告奉行i11/奉行Edge
8.PCA:法人税、所得税、消費税。固定資産・減価償却管理
9.TKC:ASP1000R/7000/8000、TPS1000/7000/8000/9000、TKC税務申請・届出クラウドなど
【集計・分析】
1.市場動向
1-1.市場動向(売上高/稼働社数)
▪税務ソフトのクラウドの成長要因
▪製品的特徴
▪会計事務所対策
▪ベンダーの販売戦略
表2-1.調査9社の単体税務ソフトのクラウド&PKG・保守売上推移
図2-1.税務ソフトのクラウド・PKG・保守別売上比率
図2-2.税務ソフトのクラウド・PKG・保守別売上伸率
表2-2.クラウド稼働社数・PKG出荷本数とクラウド1社当り金額・PKG1本当り単価
表2-3.調査9社の税務ソフトだけでなく会計ソフト全体(税務ソフト含む)のクラウド&PKG・保守売上推移
1-2.基盤別売上高
表3-1.税務ソフトの基盤別売上・構成比
表3-2.調査9社の税務ソフトだけでなく会計ソフト全体(税務ソフト含む)の基盤別売上・構成比
2.企業規模別・分野別ユーザー層
2-1.会計事務所で65%以上のウエイト
表4-1.企業規模別・分野別売上高・構成比
2-2.SaaS/IaaSのシェアは会計事務所が高いが、伸び率は企業が高い
表4-2.企業規模別・分野別の基盤別売上・構成比・伸び率
2-3.税目別売上高
表4-3.税目別売上高・構成比・伸び率閉じる
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3月号
20,000円 -
年率70%増で高成長する、電子契約ソリューション(立会人型/当事者型)市場動向
-電子認証市場
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2月号
140,000円 -
高成長続くクラウド型学習塾向け業務管理システムの市場動向
-大手学習塾、業務効率改善でスクラッチ・オンプレ構築システムからクラウド型に切り替え
担当:代表取締役主席研究員 有賀章さらに見る
- ●目次16ページ
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【調査要領】
■調査対象アイテムと導入事業所・教室数カウント条件
■調査ベンダー・製品サービス
■調査・分析期間
■調査方法
■調査目的・意図
【集計・分析】
1.製品サービスの機能概要
■製品サービスの機能数と装備レベル
表1-1.調査ベンダーと製品サービス参入時期、基本機能、価格
【ベンダー名:製品サービス名】
1.株式会社POPER:Comiru
2.株式会社学書:kazasu
3.エムプランニング情報システム株式会社:ExGrow
4.エムプランニング情報システム株式会社:Eシステム
5.株式会社大和コンピューター:Platinum School
6.株式会社スプリックス:フォレスタDB
7.株式会社ティエラコム:Bitcampus EX
8.BPS株式会社:入退くん
9.株式会社ホワイトプラム:塾スマ
10.TECHNOPIAN:Techno SMS
11.ネットビー株式会社:School Assist
表1-2. 製品サービスの特徴(デロイト トーマツ ミック経済研究所独自調査・推計)
2.クラウド型学習塾向け業務管理システムの市場動向
■経済産業省の特定サービス産業動態統計調査(10,084事業所調査)
■経済産業省の特定サービス産業動態統計調査(10,084事業所調査)
3.クラウド型学習塾向け業務管理システムのベンダーシェア
■クラウド型学習塾向け業務管理システムの製品シェア(2019年)
■クラウド型学習塾向け業務管理システムの製品シェア(2020年)
表2. 稼働教室数とシェア(デロイト トーマツ ミック経済研究所独自調査・推計)
表3-1. 専業従事者規模別学習塾教室数・構成比・伸び率(デロイト トーマツ ミック経済研究所独自調査・推計)
表3-2. 専業従事者規模別学習塾教室数シェア(デロイト トーマツ ミック経済研究所独自調査・推計)
4.参考データ
表4. 稼働法人数・事業所数とシェア(デロイト トーマツ ミック経済研究所独自調査・推計)
表5. 1法人・事業所当り教室数(デロイト トーマツ ミック経済研究所独自調査・推計)
表6. 在籍生徒数・1教室当り生徒数(デロイト トーマツ ミック経済研究所独自調査・推計)閉じる
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1月号
20,000円 -
予兆検知の市場予測と用途動向
-離陸期を迎えた「AIによる予兆検知」市場
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12月号
80,000円 -
MDM(モバイルデバイスマネジメント)自社ブランド市場2020
-テレワークの常態化を背景に案件の拡大、文教市場はGIGAスクール案件の争奪戦へ
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12月号
80,000円 -
帳票設計・運用製品の市場動向 2020年度版
-【設計+運用】製品市場は、ライセンスベースで2019年度130.9億円、対前年比103.3%と堅調
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11月号
80,000円 -
国内法人・海外法人・キャリア直別A2P-SMS市場と用途動向
-国内法人とキャリア直の2024年度配信数80億通以上(年率48.9%増)
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11月号
20,000円 -
第4次産業革命によってもたらされる先端技術の活用で実現する、Society5.0社会に向けた組込みベンダーの取組み調査(アンケート)
-第4次産業革命によりもたらされる先端テクノロジーへの関心と取り組みの現状
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10月号
80,000円 -
クラウド帳票発行サービスの市場の実態と展望
-コロナ禍で追い風を受ける当該市場とベンダの動向
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10月号
80,000円 -
長期保守対象の産業用PCにおけるLinux市場の実態
-各ディストリビューション別シェアと用途分野の動向
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9月号
80,000円 -
クラウド型施工管理サービスの市場動向とベンダーシェア
-新規開拓と定着化で年平均成長率47.0%(2017年度~2021年度)の高成長市場
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9月号
80,000円 -
中堅建設業務向けERP市場は、前年比111.5%の31.0億円に成長
-ゼネコン系子会社や年商500億円未満クラスでのシステム刷新案件が活発化
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8月号
80,000円 -
急拡大のトラック予約受付システム市場の実態とベンダ各社の動向
-100%増の有望市場で躍進するベンダ各社の実績とその戦略
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8月号
80,000円 -
Active Directory管理ソフトウェア市場動向
-Windows ServerのリプレイスやOffice/Microsoft 365の導入を機にAD管理を見直すユーザーが増加
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7月号
80,000円 -
音声対話AIソリューションの市場動向
-コロナ対応として、コールセンターの在宅オペレーター化を契機に引き合いが活発化する音声対話AIソリューション市場
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6月号
20,000円 -
年率60%増と急伸するビジネスチャット市場
-カスタマサクセスと営業強化で、急増するコミュニケーション可視化ニーズに対応
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5月号
20,000円 -
セキュリティ向けAI画像認識ソリューションの市場動向
-高齢化/インバウンド対応で需要拡大、クラウドが採用後押し
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4月号
20,000円 -
自然言語処理系 対話AIソリューションの市場動向
-コールセンターオペレーター支援や、社内外ヘルプデスク/FAQシステム向けで
需要が拡大-
3月号
20,000円 -
通信キャリア向けネットワークの仮想化の現状
-2020年度から始まる5Gサービスを機に基地局を含む無線設備はもちろん、増大するトラフィックを収容するためのバックホールやコアネットワークの増強は必須
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2月号
20,000円 -
UTM/次世代ファイアウォールアプライアンス市場の中期予測
-2020年度から2023年度まで、年平均成長率11.3%で推移し、97.5億円まで拡大
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1月号
80,000円 -
MDM(Mobile Device Management)自社ブランド市場2019
-根強いガラホー案件とOffice365連携/Android対応大型案件が拡大に貢献
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12月号
80,000円 -
帳票設計・運用製品の市場動向 2019年度版
-成熟期を迎えたとされる帳票市場だが、基幹システム案件、リプレース需要とクラウド帳票が市場を牽引
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11月号
20,000円 -
小規模企業向けERPパッケージの市場動向
-サポート終了と消費税対応でクラウド系ベンダーが躍進
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10月号
20,000円 -
CASB(Cloud Access Security Broker)サービス市場
-クラウドサービスの利用拡大に伴い、導入急増
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9月号
80,000円 -
A2P-SMS市場、国内法人は高成長継続・海外法人は驚異的成長後失速
-2023年度の国内法人配信数31.8億通、年平均成長率46.7%増。「+メッセージ」のフォールバックSMS寄与
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8月号
20,000円 -
クラウド型コールセンター市場動向
-2022年にはコールセンターシステムの4割強がクラウドで提供に
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7月号
80,000円 -
クラウド型eメール一斉配信サービスの市場動向(売上高/アクティブ顧客数)
-機能強化と低価格製品で20年間、BtoCマーケティングの主軸
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6月号
20,000円 -
出張管理ソリューションの市場動向
-危機管理意識の高まりを受け、有償サービスの需要が拡大
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5月号
20,000円 -
セキュリティ脆弱性診断サービス市場
-中堅・中小企業での利用増加を受けて二桁成長が続く
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4月号
80,000円 -
中規模・小規模向けサーバ・ネットワーク統合監視ソフトウェア市場動向
-大手システム運用管理ツールユーザーの部分導入ニーズが高く、堅調な伸びが続く
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3月号
20,000円 -
5G基地局市場と設備投資規模の予測
-2025年度に5G基地局は100万セクタ、設備投資は1兆5,000億円と予測
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2月号
80,000円 -
A2P-SMSのユーザー利用状況調査
-2019年度利用検討15.4%、普及率10.8%にアップ。揺籃期から成長期に移行
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1月号
80,000円 -
MDM自社ブランド市場2018
-カバレッジの拡充で案件大型化、Office365連携、Android対応案件が押し上げ


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1月号
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2月号
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3月号
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4月号
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5月号
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6月号
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7月号
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8月号
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9月号
-
10月号
-
11月号
-
12月号
-
1月号
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2月号
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3月号
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4月号
-
5月号
-
6月号
-
7月号
-
8月号
-
8月号
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9月号
-
9月号
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10月号
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10月号
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11月号
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11月号
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12月号
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12月号
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2月号
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6月号
-
7月号
